げろみ日記

自分用のメモみたいなもので人に見せることはあまり考えていません。適当に適当です。カテゴリつける気力ないので はてなの各グループのテーマ内容に合った日記は各自 日記内検索で見つけようw

自分のVaioPro13mk2も謎のフリーズ→SSD認識しない現象が

Winアップデートしてから、やたら固まり易くなって
なにしても反応しないので電源長押しで強引に再起動すると
たまにこんな感じに。

BIOS画面に行ってリセットすると認識して立ち上がるけど、やっぱり固まりやすい。
もしかしたら対処法があるかもと、久しぶりにノートPC板のProスレみたら、自分の他にも同じ現象の出てる人が。
う〜ん

■追加
スレだと、フォトショ加工か何かでつくった工作画像だろとか書かれてるけど、ねーよw
こういうときにどんな表示が出るのか知ってれば作れるかもしれないけど、画面でるまで知らなかったし
そもそもSSD認識しなくなる現象があるという発想自体が、実際に自分で見るまで本当になかったんだから。
あとアンチだったら7台もVAIO買ってないから