げろみ日記

自分用のメモみたいなもので人に見せることはあまり考えていません。適当に適当です。カテゴリつける気力ないので はてなの各グループのテーマ内容に合った日記は各自 日記内検索で見つけようw

なんとなくWiMAXを2+にしてみた

完全定額といいつう1ヶ月で7ギガ超えたら128kに速度制限とか
3日で1ギガ超えたら以下略とか色んな噂があるけど
とりあえず、昨日の昼にNAD11が届いたので、普段の自分の自然な使い方で
昨日の13時くらいからどのくらいで1ギガ超えるか、1ギガで通知する設定にして実験してみた。

【結果】1ギガ越えまで12時間すら保ってねーwww

別に動画サイトに行ったわけでもなく、普段通りスマホゲーをしまくってただけ。
Vitaや色んなのに入ってるソフト群をアップデートしてみたり(モンハンとかPSOとかミリオンアーサーとか)
そのうち亡くなるらしいPS HOMEに入ってみたり色んなことはしてみたけど、
自分は普段からそんな使い方ばかりしてるので、こりゃ3日で1ギガ超えたら制限がきたら1日ももたないや。
2年後の普段は2+でない無印モードかな。でも、無印のWiMAXは来年から速度が3分の1に落とされるし、
遅い速度での定額接続なら値段の安いぷららのがいいのかもしれない。

PS3での速度(無線接続)。まぁ以前よりははるかに速い。

無印の時の数字はもっとひどかった(でもAirHよりはるかに速くて感動してたんだよな)

あと、3DSドラクエXがまともに操作できたのが大きい。
前はずっと操作受け付けないかのような状態で
たまにキャラが高速で早送りされて動きまくるラグだらけ状態だったので
多少遅延はあっても、操作できるのはありがたいや。
2年は制限ないみたいだから、しばらくは以下略。

といってる間にもう2ギガ超えたーーwww まだ12時間もたってないよ

あと、当たり前だけど今まで使ってたUROAD8000よりバッテリーの減りが早い…

UQ WiMAX ホーム - 超高速モバイルインターネットWiMAX2+

【端末レビュー】WiMAX 2+対応ルーター新モデル「Wi-Fi WALKER WiMAX 2+ NAD11」をチェック! 第2回:通信性能、通信エリア、機能

UQコミュニケーションズ Wi-Fi WALKER WiMAX2+ NAD11 レッドUQコミュニケーションズ Wi-Fi WALKER WiMAX2+ NAD11 レッド

NEC
売り上げランキング : 252759

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

[EneMax] Wi-Fi WALKER WiMAX 2+ NAD11 対応 互換バッテリー NAD11UAA[EneMax] Wi-Fi WALKER WiMAX 2+ NAD11 対応 互換バッテリー NAD11UAA

EneMax
売り上げランキング : 101531

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

【PSE認証済】★標準バッテリーの約3.1倍の大容量(6600mAh)!!!★超大容量バッテリーパック Wi-Fi WALKER WiMAX 2+ NAD11(ブラック)【PSE認証済】★標準バッテリーの約3.1倍の大容量(6600mAh)!!!★超大容量バッテリーパック Wi-Fi WALKER WiMAX 2+ NAD11(ブラック)

PDA工房
売り上げランキング : 139473

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
モバイルバッテリーが2つ買える値段w