げろみ日記

自分用のメモみたいなもので人に見せることはあまり考えていません。適当に適当です。カテゴリつける気力ないので はてなの各グループのテーマ内容に合った日記は各自 日記内検索で見つけようw

アイカツフォンルック、数週間悩んだ末での衝動買い



値段はアイカツフォンルックが一番高いけど、液晶は一番小さかったりする。

あ〜、多少画像が小さくても、アーケード画を即jpgで持ち帰れるのはいいわ〜
(本当はPCのアイドルックページに640×480くらいのサイズでアーケードから直接自動転送できてるといいのだけど)


アイカツでの自分キャラページ

着せ替えはゲーム点数に影響してやり直しがききにくいプリパスよりは自由なので気軽にできる

でも、サムネイルほしい…(※液晶のドット数的に無茶)

iOSのアプリはサムネイルあって、スキャン済みのカードとまだないものが一瞬で区別つく

iOSのアプリ、カード更新してなかったのでついでに更新w

QRの読み込み認識はスマホアプリのほうが速い(端末のカメラによって違うだろうけど)


メッセンジャーもどきも会話感高い。スクロールが自由なのもいい(上へログを戻れないのプリパスだけなんだけど)

そんなにミニゲームさせたいかw

プリパスもこれはこれで
背景まっ白w 吹き出しの出てる向きが違和感。。

ジュエルポッドはスタンプが豪華。体感ではミニゲームの内容も一番充実してる

テンプレでない好きな文字を自由に打てるのはジュエルポッドだけ

画像のデコやお絵かきはやっぱしタッチパネルのほうがやり易いや。反応も心なしか速いかも

電池はアイカツフォンルックもプリパスもジュエルポッドの直列と違って並列接続へ。でも、すぐなくなる

マニュアル

親の中には「フォーマット」が何かわからない世代もいそうな気もする。
あと、どうせならフォーマット形式も書いて欲しかった。
fat32なのかntfsなのかexFATなのかわからん。(FAT32だろうけど)

おまけ

プリパスのマニュアル

ジュエルポッドのマニュアル

関連自分日記

プリパスとどいた - げろみ日記 2014年08月28日
ジュエルポッド プレミアム ハート買えた。 - げろみ日記 2014年05月23日

DXでなく通常で十分と思う

アイカツフォンルックアイカツフォンルック

バンダイ 2014-10-11
売り上げランキング : 98

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
アイカツフォンルックDXアイカツフォンルックDX

バンダイ 2014-10-11
売り上げランキング : 1316

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

プリパラ プリパス アイドルリンク シャーベットラベンダープリパラ プリパス アイドルリンク シャーベットラベンダー

タカラトミー 2014-10-23
売り上げランキング : 173

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
プリパラ プリパス アイドルリンク ミルキーピンク (限定プロモマイチケ「アクアエンジェルフラワーコーデ」3枚組付き)プリパラ プリパス アイドルリンク ミルキーピンク (限定プロモマイチケ「アクアエンジェルフラワーコーデ」3枚組付き)

タカラトミー 2014-08-28
売り上げランキング : 796

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
プリパラ プリパス アイドルリンク マカロンミント (限定プロモマイチケ「アクアエンジェルフラワーコーデ」3枚組付き)プリパラ プリパス アイドルリンク マカロンミント (限定プロモマイチケ「アクアエンジェルフラワーコーデ」3枚組付き)

タカラトミー 2014-08-28
売り上げランキング : 1064

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
プリパラ プリパス アイドルリンク ベリーピンク (限定プロモマイチケ「アクアエンジェルフラワーコーデ」3枚組付き)プリパラ プリパス アイドルリンク ベリーピンク (限定プロモマイチケ「アクアエンジェルフラワーコーデ」3枚組付き)

タカラトミー 2014-08-28
売り上げランキング : 1284

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ジュエルペット ジュエルポッド プレミアム ハート ピンクジュエルペット ジュエルポッド プレミアム ハート ピンク

セガトイズ 2014-05-22
売り上げランキング : 423

Amazonで詳しく見る
by G-Tools