げろみ日記

自分用のメモみたいなもので人に見せることはあまり考えていません。適当に適当です。カテゴリつける気力ないので はてなの各グループのテーマ内容に合った日記は各自 日記内検索で見つけようw

XP終了

金融機関などはwin8でなくLinuxに移行してるぽいな。
Linuxubuntuやknopixやミントやpuppyやその他くらいしか使ってないけど
GNOME系のUIならwinとほとんど変わらないし無料のOfficeも揃ってるし
そのまま移行したときの戸惑い度はwin8のほうが圧倒的に上そうな感じがする。
自分はXP以下専用ソフトが多いので、メイン機の移行はむり。
なんだかなw

win8もアップデートくるみたいだけど、どうしようかなぁ。
8.1に上げたあとのVAIO DUO13が既に不安定なので(特に無線LAN
今さら上げておかしくなっても変わらないからアップデートしても平気かな?
Miix2のwin8はまだ安定してるのでアップデートやめとく