げろみ日記

自分用のメモみたいなもので人に見せることはあまり考えていません。適当に適当です。カテゴリつける気力ないので はてなの各グループのテーマ内容に合った日記は各自 日記内検索で見つけようw

総務省、国民が悪質サイトを閲覧しようとする行為を防止

マルウェアなサイトをどうにかしてくれという苦情や要望が国民側から沢山来てたんだろうな

総務省、国民が悪性サイトにアクセスしようとしたら注意画面を表示 -INTERNET Watch
>すでにマルウェアに感染しているユーザーに注意喚起するなど、総合的なマルウェア感染対策を実施する

悪質なウザさで知られるBabylonも
「あなたのpcはマルウェアに汚染されてます」みたいな表示で
自分のセキュリティソフトの購入をうながしてくるので
それと区別がつかなくなりそう。

無関係おまけ
秘密保護法案:検討過程「真っ黒塗り」 情報公開請求に− 毎日jp(毎日新聞)

この黒塗りの下にはきっと今度のまどか☆マギカ映画のネタバレが書いてあったに違いない。