げろみ日記

自分用のメモみたいなもので人に見せることはあまり考えていません。適当に適当です。カテゴリつける気力ないので はてなの各グループのテーマ内容に合った日記は各自 日記内検索で見つけようw

2日前にイラガの幼虫らしきのに刺された所がまだ以下略

あんなちっこくて、毒の量も少なそうなのに
なんでこんなに強力なんだ。刺された後は痒いしキモい。
そして、いかにも「毒あるぞ、寄るな」という武装外見でありながら
葉っぱの裏に隠れて見えないようにしてるんだ。
(まぁそこなら天敵のカマキリも来にくいだろうけどさ)
痛みが出るまで気づかなかったぞ。
アニメやゲーム等の半裸の戦士ねーちゃん達はよくあんな装備で森の中でも蚊にすらさされず無事でいるな

編隊組んでるし…
たぶんイラガだと思うんだけど、薬はステロイド系のでいいんだよな?

他の生物に効く毒とか蚊の麻酔の成分とか、どうやって分かって進化してくんだろう?