げろみ日記

自分用のメモみたいなもので人に見せることはあまり考えていません。適当に適当です。カテゴリつける気力ないので はてなの各グループのテーマ内容に合った日記は各自 日記内検索で見つけようw

パズドラ4月だけでも売り上げ120億円。1〜3月は309億円

ネルヴァステージあたりから急に敵との差が激しくなるので
1個85円の石を使って課金コンティニューしまくる奴が増えるのだろう。
ゲーセンならコンティニューは100円かかるから、それよりは安いな。

ガンホー、1〜3月期売上高は309億円 4月単月でも120億円 - ITmedia ニュース

同じスマホでもモバゲーは消費が減ったらしい。モバゲーまどかがプラスで酷くなったからな(いや、それは…)

「モバコイン」消費、国内で初の減少 DeNA、アプリゲーム開発加速で再成長へ - ITmedia ニュース
(略)
守安社長は「ガンホーさんもそうだが、アプリを含めたソーシャルゲーム市場は大きく伸びている」と指摘。「この成長をきっちり取り込めば、Mobageを再度成長させることは可能だろう」と述べた。

なんとなくgloops製のキャラを使ったパズドラが開発される映像が浮かんだ。
パズドラもどきは今でも色んな所がすでに自分が知ってるだけで5〜6種類は出てるが
セガのような超大手ですらもぷよぷよパズドラみたいに…。そのうちミクのパズドラも出すと信じてる)

■おまけ

パズドラ界でのECO。ガンホーだけあってECOファン層をわかってる(逆にECO界ではウンディーネやシルフとか出ないのか)

画像は攻略データベースから Google Custom Search

EMIL & DRAGONS (エミル&ドラゴンズ)コラボ第2弾!|ハートフルオンラインRPG エミル・クロニクル・オンライン
『パズドラ』 女の子 ECO・タイニー・アルマをレベルマにした猛者が出現! : パズドラやろうず!

ECOのほうではまだパズドライベント続いてるけど、パズドラのECOイベントのほうは終了。
3日間とか期間限定すぎる

ティラ受け取ったら動けなくなった…

ティラとティタは微妙に違う