げろみ日記

自分用のメモみたいなもので人に見せることはあまり考えていません。適当に適当です。カテゴリつける気力ないので はてなの各グループのテーマ内容に合った日記は各自 日記内検索で見つけようw

マスコミが個人情報を保護するのは身内と加害者に対してのみ

いつものことだけど、事件があると被害者の個人情報は晒され放題だな。
視聴者が望むからというのが理由らしいが、その割に視聴者がマスコミに問い合わせても
マスコミ身内の個人情報や凶悪事件犯人の個人情報などは固く守られていたり。

アルジェリア人質事件】日揮「氏名公表、一切応じない」「遺族のもとに取材が殺到している」★3
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1358979830/

信濃毎日】「実名報道」…昼も夜も大勢で押しかけカメラを向けて質問を突きつける報道被害は反省するが、実名報道の意義にご理解を
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1358987412/

アルジェリアテロ被害者実名報道事件・本白水智也さんインタビュー「メディアに情報を渡すと、誰にでも起こる問題」 - ガジェット通信

っていうか個人情報は業者にはリストが流れてるし
被害者からの名前を出すなという希望はマスコミに聞き入れられないしで
なんだか、個人情報保護なんたらは実際の犯罪連中には無力で
国民同士の人のつながりが阻害されてるだけに近い状態だな。
その上声かけ事案の犯罪化やらネットの規制やらで、さらに分断。