げろみ日記

自分用のメモみたいなもので人に見せることはあまり考えていません。適当に適当です。カテゴリつける気力ないので はてなの各グループのテーマ内容に合った日記は各自 日記内検索で見つけようw

Androidマーケットになんか出たw

Google規約改正で、クレカや住所など個人情報収集や
それにまつわる色々への同意確認メッセージが出てきた。

これに同意したら、何があっても文句いうなということだな。
でも、これって「いいえ」を押したところで向こうのサバの
データーベースはそのままだよね。

Androidは使用者の個人情報だけでなく
アドレス帳に登録された情報も収集されてくのが
また何ともいえない。

TVやマスコミでは情報流出を、さもアプリだけのせいみたいな印象にしてたけど
Androidスマホの場合はOS本体が情報すいだして以下略だからw

仕方ない、これからはアプリは全部SlideMEや地瓜(わーっ)などだけで探すようにするか。
なにせ、Android自体が今やウイルスみたいなものになったからな。
(っていうかオモテに出るようになっただけで、どうも前からぽいが)


グーグル 個人情報一括管理の恐ろしさ - Infoseek ニュース

Googleポリシー発表の力はすごいな
IEのシェア低下に歯止め、対照的にGoogle Chromeのシェアは2ヶ月連続で低下 (RBB TODAY) - Yahoo!ニュース

【携帯】 「スマートフォンは、究極のスパイツール」 Android携帯、リンク踏むだけで全てを他人にコントロールされてしまう不具合
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1330931503/

【プライバシーなど】脱Google総合★13【存在しない】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/google/1330784236/