げろみ日記

自分用のメモみたいなもので人に見せることはあまり考えていません。適当に適当です。カテゴリつける気力ないので はてなの各グループのテーマ内容に合った日記は各自 日記内検索で見つけようw

SNSゲー発のアニメ、こいけん!配信開始

1話、3/8まで無料。
携帯専用よりもニコ動で流したほうが集客力はありそうな気もするのだけど、それはそれで。

ニュース:「こいけん!〜私たちアニメになっちゃった!〜」公式サイト
こいけん!〜私たちアニメになっちゃった!〜」配信開始! 2012.03.01
皆さん、お待たせ致しました!
遂に本日より「こいけん!〜私たちアニメになっちゃった!〜」第1話の配信を開始致しました!
しかも、第1話は本日3月1日〜3月8日(木)午後3時まで会員であれば無料でご覧頂けます!
恋愛研究会、通称“恋研”のメンバーたちの、恋とドタバタの高校生活を、
戸松遥名塚佳織新谷良子豊崎愛生井上喜久子丹下桜釘宮理恵といった
豪華な声優陣が演じる甘酸っぱさ満点の「こいけん!〜私たちアニメになっちゃった!〜」の世界を
是非、楽しんでください!
※ 3月8日配信予定の第2話より有料課金(420円税込み)となっておりますので、ご注意下さい。
※ 3月8日午後3時以降は第1話も有料課金となります。ご了承くださいませ。

ここでも、作品に参加してる白石みのる氏は紹介記事から除外w

1話は4分ちょいあった。つまり、4分で420円ということか。
それはちょっと作品内容の善し悪しに関係なく2話以降の売上げ期待するのに厳しくないか?
いや、ゲーム内で使える限定シナリオコードにアニメのオマケがつくと思えばネトゲ界では普通の値段だが。
なお、次回予告は1分半もある。
おねがいティーチャーにみえた…

なお、ガラケーではストリーミング配信なので
回線遅いソフトバンク機で見るとかなりきつい。
スマホにも対応してるので、スマホある場合はそっちで見るほうが圧倒的に吉。
使い勝手よくて画質も横640ドットあって全然いい。なお、iPadは普通にやると不可。
30メガくらいのmp4ぽい

ラストのオチはプリティーリズムの脚本の人らしい展開かもw
ゲームに入り込んでやってたユーザーは少し荒れるかもと思ってコミュみたら案の定…
アニメ版 /[公式]コイケン! サークル掲示板 - Yahoo!モバゲー

Getchu.com:げっちゅブログ:恋愛ゲーム「こいけん!」のアニメが配信開始! 期間限定で第1話ダウンロード無料です
(略)
Mobage」および「GREE」で提供中の恋愛シミュレーションゲーム『こいけん!』のアニメが本日3月1日(木)より配信スタート。

これを記念し、3月7日(木)までの期間限定でアニメ第1話の無料ダウンロードを実施中です。さらに「こいけん!アニメ配信サイト」になった方の中から、抽選で100名に1話購入分のWebMoney(420円分)がプレゼントされますよ。
(略)

>「こいけん!アニメ配信サイト」になった方の中から、抽選で100名に1話購入分のWebMoney(420円分)がプレゼント
アニメ配信サイトになるって、どのページに方法があるのかなかなか見つけられない〜
なに? 配信なんかしちゃっていいの?

「こいけん!〜私たちアニメになっちゃった!〜」公式サイト

ところで、フラグちゃんやスキルちゃんは出ないの?(それは「こいけん!2」専用か)
フラグちゃんはこんなの↓


ヤフーモバゲーのPC版こいけん!は終了

こいけん![ゲームプレイ] - Yahoo!モバゲー
本ゲームのPC版は、【2012年4月2日(月)15時】をもって終了となります。アイテムの販売は【2012年3月2日(金)15時】に停止いたします。ご購入いただいたアイテムはサービス終了日まで従来通りご利用いただけますが、ご返金は一切できません。また、アルバム内に保存されたイベントにつきましてもサービス終了日までは従来通りご利用いただけますが、サービス終了後再生できなくなります。ご愛顧誠にありがとうございました。
【※フィーチャーフォンスマートフォン版は、引き続きサービスを提供いたします。】

アイテム買うなら明日の15時までだ!!!
しかし、ゲーム自体は携帯で続いててもPC側で保存したイベントの再生は出来無くなるのか。
こいけんは一度みたイベントを選択して保存しておけるとこがよかったのに
携帯版とPC版、アルバム共用できてたのに何で再生不可になるんだろ??

機体によって画面調整したり負担かかってたんだろうな

携帯ゲー初のアニメ化ということで盛り上がってはほしいけど
4分420円って厳しそうだなぁ。