げろみ日記

自分用のメモみたいなもので人に見せることはあまり考えていません。適当に適当です。カテゴリつける気力ないので はてなの各グループのテーマ内容に合った日記は各自 日記内検索で見つけようw

tinamiメンテなかなか終わらない上に何者かからアタック祭り

17時終了予定が18時になり19時になり、それをかなり過ぎた今も以下略
こりゃ、今日はもうだめかもしれない。
恐るべしpixiv難民

http://www.tinami.com/

追加

何者かからアタックされまくり続けながら作業しているようだ。
https://twitter.com/tinami_info/status/96275441484173312
https://twitter.com/tinami_info/status/96273523265384448

■おまけ

pixivが一連の騒動を釈明 「創作活動が快適に行える場でありたいという基本に立ち戻る」 - ITmedia ニュース

【2ch】ニュー速クオリティ:【pixiv終了】pixiv、運営との内紛で遂に絵師ら激怒しPiXAやTINAMIに移住開始 ROMだけ残りオワコン化
91 名無しさん@涙目です。(dion軍) 2011/07/26(火) 04:13:26.40 id:VCH/P+ZI0
>>35 じゃーこれ

・カスウジ(カオスラウンジ)という無法者がいて、他人の作品のコラで金稼いだり、
お札をコピーして売ったり、同人誌や商業氏を破いたり加工したり床にしきつめて踏ませるようなイベントをしてました
・カスウジは知名度が低いが、バックに村上隆やブタミマン(東浩紀)がいるようで、pixivともコラボなんかしてた

・pixivにも梅ラボ(カオスラウンジ)の駄コラがあり、著作権や商標権を侵害してるので、同様のことをしてるユーザーを含め運営に通報した
・通報したのに、梅ラボはそのまま、もう一方のユーザーは作品が削除された
ダブスタじゃねえか!と話題になり、問い合わせ殺到したら、渋は削除した作品を戻した

・ネット上の流浪の民著作権とか気にしないでコラなんかを作りまくる人々で、ルール無用だから居場所が無い)
(通称:マジスタンス)
が『俺らと同じことをしてる人間、梅ラボがpixivでは許されてる!ならば行こう!約束の地へ!』・・・と
pixivに悪意なく、荒らす気もなく普通に入植した
流浪の民の作品群が面白いんで、色んなとこから渋にユーザーが集まり、一緒に「現代アート」タグで遊ぶ(含むプロ)
・迷惑かけないように遊んでるのに、作品が削除されまくり。カスウジdisとかと無関係でも削除される
・「お前らどういう基準で削除してんだよ?」と運営に批判が集まる

・一方、カスウジの梅ラボがpixivの東方企画で集まった作品からもコラしまくり、と発覚→ http://twitpic.com/5v6gtu
・投稿規程がちょっとうさんくさかったりもする(「背景透過のpng形式」「著作人格権の放棄」「自社の認める第三者への提供」など)
twitterで拡散され「カスウジマジでひどくね?」とさらに話題に

・渋社長のブタがやっと動いたが、内容ゼロでまたユーザー爆発

・今まで渋で色々あったことも含め、運営が信頼できなくなったユーザーがどんどん移住開始
・その煽りでtinamiが大変な重さに

今このあたり

現代アート騒動でついに『けいおん!』のCDジャケットデザインをした人が切れる ★2
http://hatsukari.2ch.net/test/read.cgi/news/1311685736/

現代アートの数々


けいおんCDデザイナーの反応

[pixiv] お知らせ - pixivに関連するインターネット上のご意見について

【ふたば】キメこなちゃん盗作問題の末路 : ふたばのまとめ(仮)