げろみ日記

自分用のメモみたいなもので人に見せることはあまり考えていません。適当に適当です。カテゴリつける気力ないので はてなの各グループのテーマ内容に合った日記は各自 日記内検索で見つけようw

エネルギー庁がtwitterやブログ監視し、自民党はマスコミ監視

それが本当だとしたら、こんなうんこ日記も監視対象になんのかなぁ。
もしそうなら読者が増えるぜw

twitterのデマ監視だけど、確かにデマは多い。
でも、原発メルトダウンなど、当時デマだとされてたツイートが
今では実は事実だったのがわかって、マスコミ報道のほうがデマだったとか
そんな現象も出てるんだけど、その書き込みがデマかどうかの判断はどんな風に…
もしかしたらバレたら困る事実を書かれた時のほうが規制を…なんでもないっす。


ガジェット速報 » Blog Archive » 資源エネルギー庁がtwitterなどを監視する業者を募集中,予算はなんと2億円
自民党がヤケおこす。石原幹事長主導メディア監視部隊創設。都合が悪ければ抗議 | どっと2ちゃんねる
自民党に報道チェック部隊、抗議や申し立ても : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

監視で読者が増えるかもしれないので、お仕事の人にお知らせ。
魔法少女まどか☆マギカという作品のマスコット、キュゥべえちゃんが
ヲタに人気あるので、原発のアピールにはこのキャラを使うと
世間にポジティブな印象を与えることが出来ると思います。
エネルギーのために働く有能な魔法の使者です。
きゅっぷぃっ!