げろみ日記

自分用のメモみたいなもので人に見せることはあまり考えていません。適当に適当です。カテゴリつける気力ないので はてなの各グループのテーマ内容に合った日記は各自 日記内検索で見つけようw

まどか☆マギカ、やはり放映中止か


きっとまた「不謹慎」が理由に違いない。
色々なツイート見る限り、当の被災者や 自衛隊の救助隊にもまどかファンはいたというのに。
TV放映は仕方なくてもニコ動配信くらいは欲しかった。


こうして不謹慎という“反対しにくい”“もっともらしい”言葉を名目に表現規制がはじまり、
それはいつしか言論弾圧思想統制にも利用されていくのは
過去の歴史や、既に起きてる周りの現象から、もう間違いない。


…単にシャフトがアレな状態になりすぎて映像が間に合わないだけだったりして


「魔法少女まどか☆マギカ」放送・配信とも当面休止、再開の目処は今のところ立たず - GIGAZINE
人気アニメ「魔法少女まどか☆マギカ」当面放送休止、公式サイトで発表。 | Narinari.com


↓1日前の希望
「魔法少女まどか☆マギカ」第11話は3月23日深夜にニコニコ動画で最速配信か - GIGAZINE


Togetter - 「被災地で救助活動を続けるある公務員のつぶやき」


http://twitter.com/kir_imperial/status/46106267164479488
@masara_chai 陸上自衛隊です
kir_imperial
2011-03-11 16:12:45

http://twitter.com/kir_imperial/status/46259312959565824
ちょっと待て、原子力災害って・・・。大宮の化学科に行った同期、大丈夫かな。いや、でもその為の部隊だしな・・・。
kir_imperial
2011-03-12 02:20:54

http://twitter.com/kir_imperial/status/46267330757537792
@terasuy 大丈夫、まどマギの最終話を見るまで死ぬつもりはないからw
kir_imperial
2011-03-12 02:52:45

http://twitter.com/kir_imperial/status/46896017706188800
今日初めて津波にやられた地域まで入ったけど、もう本当酷かった。何もかも持ってかれて街の原形すら、わからない位破壊されてた
kir_imperial
2011-03-13 20:30:56

http://twitter.com/kir_imperial/status/46907955827851264
捜索開始1時間も経たずに行方不明者のご遺体を発見。その後も次々と発見される。そうこうしている間に地震の警報が携帯に、次に津波警報が無線で入り、全員作業一時中断して高台の神社に避難。
kir_imperial
2011-03-13 21:18:22

http://twitter.com/kir_imperial/status/47286352923996160
TLの犬画像見て思いだしたんだが、今日、津波でぶっ潰れた家から遺体を出す作業してたんだけど、そこの家の飼い犬らしきワンコがずっとついて来て、遺体の顔をペロペロ舐めたり、袖を引っ張ったりしてたんだよね。途中で別の作業入ってその場所から離れたんだけど、あのワンコどうなったんだろ。
kir_imperial
2011-03-14 22:21:59

http://twitter.com/kir_imperial/status/47545194362585088
そういやぁ昨日のワンコ、潰れた家の前にずっといたなぁ・・・。
kir_imperial
2011-03-15 15:30:32

http://twitter.com/kir_imperial/status/48367416102760448
だから、まどマギのネタばれだけは止めてねw
9:57 PM Mar 17th モバツイから

http://twitter.com/kir_imperial/status/50515669682372608
まどマギ、また中止・・・だと!?
about 5 hours ago モバツイから

http://twitter.com/kir_imperial/status/50518655896788992
え、ちょマジで打ち切りなの?嘘なの?本当なの?バカなの?死ぬの?
about 5 hours ago モバツイから

http://twitter.com/kir_imperial/status/50526160618143744
せっかく部隊の交代とか決まったのに・・・私は何を楽しみに新潟に帰れば良いんだ・・・。
about 4 hours ago モバツイから

エントロピーを感じる