げろみ日記

自分用のメモみたいなもので人に見せることはあまり考えていません。適当に適当です。カテゴリつける気力ないので はてなの各グループのテーマ内容に合った日記は各自 日記内検索で見つけようw

mixi、後出しで商標出願。「独占目的でないからいいだろ」

余所が何年も前から使ってた機能や名称を後発でパクって商標とろうとは、かなり図々しいなmixi
「いいね!」はfacebookGREEも使ってたし、ボイスの中身はtwitterのパクリ。
自分で考えたオリジナルならまだしも、後発で余所の機能や名前を勝手に盗作しまくっておいて
「独占目的でないから商標出願してもいいだろ」とは恥ずかしくないのかな。
自分が訴えられるのを防ぐためなんだろうけど、
そもそも「つぶやき」とかそんな日常語を商標にするなや。
スタッフかわって以降、ずっとおかしいわmixi


ミクシィ、「チェック」「イイネ」「つぶやき」を商標出願 「独占利用が目的ではない」 - ITmedia News


【IP】mixiが「チェックイン」と「イイネ」を商標出願中。【Trademark】 | TAKA@P.P.R.S TECH!!!!
ソーシャルアプリとか色んな用語にも商標出願してるのな