げろみ日記

自分用のメモみたいなもので人に見せることはあまり考えていません。適当に適当です。カテゴリつける気力ないので はてなの各グループのテーマ内容に合った日記は各自 日記内検索で見つけようw

Let’s まんが家DS Style、宣伝小冊子が出てた


ゲーム付きDS用グラフィックツール「Let’s まんが家DS Style」の発売が近くなったせいか、ちらほら宣伝小冊子も出てました。TVCMも放映されてきてますね。
制作が制作なのでゲーム自体はいつも通りアレそうだけど、グラフィックツールが気になるのでチェックしてます。
今度はセリフ打ち込み機能がついたようだけど、もしかしてアニメ機能は消えた?



仕上がった下のほうになるほど酷くなってるw
なんか、どこかの会社の電子書籍にある業者着色を思い出すなぁ。
やな予感するんだけど、ひょっとして色パレットで作れる色の種類は
ちゃおの時みたいに減ったまま?
(ちゃおマンガスクールの時にうんこパレットしか作れなくなった)




トレス推奨疑惑

上の「ちゃおマンガスクール」の時のカタログと違って
(同社から出てたマイメロゲーなども載ってるよ)
今度の機能紹介図では、既にペン仕上がりの出来てる所に
わざわざ太い線を入れてる。
トレススキルアップの練習だからいいのか。



ニンテンドーDS「Let's まんが家DS Style」公式HP
プロモ

前作の一般評価

ポップ・コラム [No.0447] いっそ「まんが道」をゲーム化希望。不毛と哀愁の『まんが家デビュー物語DS』
すごい、ちゃんとやってる。。
自分はゲーム本編のほうは数分で尽きたっす。
「つまらなさエンジン」って・・・w