げろみ日記

自分用のメモみたいなもので人に見せることはあまり考えていません。適当に適当です。カテゴリつける気力ないので はてなの各グループのテーマ内容に合った日記は各自 日記内検索で見つけようw

iPadかぁ


とりあえず、会社に置いてあったのをいぢってみました。
さすがに画面は綺麗で、動きもスムーズ。
しかし、フラッシュが使えないのでブログ妖精(ペット)など
サイドバーに置いてる多くのアプリは真っ白です。

flashは使えないけどyoutube動画はOK。
HDクラスの動画は本当綺麗で動画再生機だけの用途でも十分いいかも。(高いけど)



書籍販売ページで制限のあるものには
レーティングの理由説明入り



キーボードはやりにくいけどiTouchよりは全然打ち易いかも。
今でてるソニー新型のVaioPが、PS3だけでなくiPadにも
外付けキーボードとしてつなげられるようなので
それを利用してみるのもいいかもしれない。
(それよりPSP用のキーボードのが欲しいのだが)


VAIO PをiPadの外付けキーボードに--ソニー、リモートキーボード機能をアップデート:ニュース - CNET Japan



wi-fiでも2年契約させるためにソフトバンク契約が必要なようで
合計すると安いのでも約6万円になるとかなんとか。

1〜2万円くらいの値段なら買ってもいいかもしれないけど
これでそんなにするときついな。
自分はノートPCでいいや。
というか中国の1万円くらいで買えるiPedのほうが機能多くて安いので欲しいかも。


中国でipadのパクリが登場!その名も「iped(アイペッド)」 2010/05/28(金) 11:13:30 [サーチナ]
中国でiPadならぬiPedが登場、値段は9600円 - tarasukoの超動画サイト