げろみ日記

自分用のメモみたいなもので人に見せることはあまり考えていません。適当に適当です。カテゴリつける気力ないので はてなの各グループのテーマ内容に合った日記は各自 日記内検索で見つけようw

TBSが売れてないのは局体質が一番の原因かと

TBS、アニメはマクロス以来、でじこ、シュガー、CLANNADKANON
シャナ、けいおんと何気に強いのにね。(サザンクロスは…えっと)
でも元がワイド制作のものでも4:3と扱いがアレで
ちっちゃな雪つかいシュガーもOP端のキャラが切れてたり扱いが以下略。
いや、アニメ以外でも4:3だったり、報道関連のやらせや演出がやりすぎだったり。
作品コンテンツ現場がまともでも、放送局があんなで色々と勿体ないなぁ。


緊急番組改編を断行! TBS危機脱却を狙う秘策とは  芸能:ZAKZAK


ひるおび!見られてないのか。
けいおん!は売れてたというのに。。
(いや、視聴率の数字自体はけいおん!のがひるおび!より低いが)
というか、ひるおび!の名前、この記事で初めて知った(汗
かなめもとからき☆すたとか萌え4コマ以外でも4文字流行ってたんだな。


売れないのは作品コンテンツ自体よりも
もっと別な所にある感じがする。
数々の行為から不買運動とかおこされてるし。

■おまけ

なりゆきタイムラー:【ブクマ】なにこれテレビこわい「TBS社長【井上弘】語録」 - livedoor Blog(ブログ)

ぬくもり速報: TBS社長【井上弘】語録:2009年06月22日
http://nukumority.seesaa.net/article/121753538.html
抜粋>

「日本人はバカばかりだから、
 我々テレビ人が指導監督してやっとるんです」(2003年)

「テレビは洗脳装置。
 嘘でも放送しちゃえばそれが真実」(1998年TBS副社長時代)

「社会を支配しているのはテレビ。
 これからは私が日本を支配するわけです」(2002年社長就任時)

入社式新人に対してなされた発言。
『君たちは選ばれた人間だ。 君たちは報道によって世の中を動かす側の人間。
 対して一般国民は我々の情報によって動かされる人間だ。
 日本は選ばれた人間である我々によって白にも黒にもなる』

「テレビは洗脳装置。嘘でも放送しちゃえばそれが真実」(1998年 TBS副社長時代)

「びっくり効果」 テレビCM1/3→営業利益が3倍 「サトウの切り餅」で知られるサトウ食品工業★4
ttp://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1245256615/


  Ge-log(げろぐ☆)(゚皿゚)/(゚皿゚)/ : 毎日新聞、ライブドアに対して毎日の批判記事を載せるなと圧力。 - livedoor Blog(ブログ)