げろみ日記

自分用のメモみたいなもので人に見せることはあまり考えていません。適当に適当です。カテゴリつける気力ないので はてなの各グループのテーマ内容に合った日記は各自 日記内検索で見つけようw

「TVのように」2歳の娘に熱湯 熱がる様子を母ら笑って見る

こんなんばかりだな。
最近の子供の被害は親からのものが非常に多く、
外部の変質者からのもののほうが少ないらしい。


虐待:2歳の長女を熱湯に 19歳母と知人を容疑で逮捕 - 毎日jp(毎日新聞)
時事ドットコム:2歳長女を熱湯風呂に=傷害容疑19歳母ら逮捕−「懲らしめ」笑って見る−警視庁


背景を知らないで記事だけを鵜呑みにして書けば、
熱がる様子を笑って見る行為は「しつけ」でも何でもなく
他者が傷ついてる様子がおかしいという快楽的イジメ体質そのものだ。

自分の言うことを聞かないので熱湯という
自制心のない体育会的報復行為は、
オタなどよりもよっぽど悪質で有害。


>お笑いタレントが熱いおでんを食べさせられるのを思い出し

やはりTVの芸能お笑い番組は有害だな。
他人の苦しむ様を面白いと感じるようにしむける感性の番組が多すぎる。
それにより見たものは知らずのうちに子供に熱湯をかけ
苦しむ姿をみて笑いだすようになるのだ。
それによる子供への被害はエロ漫画や暴力アニメの比ではない。


その点ひぐらしは、苦しんでる者の苦しみが
伝わるようにやっているので健全。