げろみ日記

自分用のメモみたいなもので人に見せることはあまり考えていません。適当に適当です。カテゴリつける気力ないので はてなの各グループのテーマ内容に合った日記は各自 日記内検索で見つけようw

メモ

未来検索ガジェット通信 » ちょっと過剰すぎ?「子どもを気遣っただけで逮捕か」と不安の声


http://www.info.police.pref.osaka.jp/newDeliveryList.do
http://www.info.police.pref.osaka.jp/newDeliveryCrimeDetail.do?selectionId=8807
犯罪発生詳細
情報種別: 子供被害情報
件名: 中学生に対する声かけ事案発生
発生日時: 10月16日 18:15
発生場所: 堺市北区 新金岡町2丁 付近路上 (地図)
発信: 堺東警察署
発生状況: 帰宅途中の女子中学生に対して「はよ帰りや」等の声をかける事案が発生しました。
犯人: 50歳位、ピンク色の服、黒色ズボン着用の太った男1名。
告知内容: 不審者を見たら、すぐに110番通報して下さい。

アメリカで起きたことは大抵その後日本でも起きてるな。
最初は「こんな事あるわけない」という笑い話だったのが
気がつくと笑い話ではない状態となっている現実。
そしてアメリカでは家族の昔の写真で逮捕されたり
ライバルに児童写真を仕掛けて逮捕させるなど様々な現象が
起きてる事が報告されている。

一見正しそうなはずなのだが、何かがおかしい。