げろみ日記

自分用のメモみたいなもので人に見せることはあまり考えていません。適当に適当です。カテゴリつける気力ないので はてなの各グループのテーマ内容に合った日記は各自 日記内検索で見つけようw

石原都知事、少子化の原因は娯楽が多いせい発言

東京みたいな何かと金かかる場所で少ないのは当たり前じゃん。最悪だな。

まぁ金の問題以上のものが日本にはあるのだが、それをより酷く進行させてるのが政治家。
政策内容がもうワザと社会を酷くしようとしてるとしか思えないのだけど。

小笠原諸島とやらも東京みたいな変な管理をされたら
悲惨な状態となるだろうね。

内外タイムス - 石原知事 セックスレスを憂う
東京都の石原慎太郎知事(76)は30日の定例会見で、厚生労働省が同日発表した「合計特殊出生率」で全国ワースト30のうち都の区市町村が23を占めたことについて記者団から質問を受け、都市型人間のセックスレスを憂えた。

 同出生率は、一人の女性が生涯に産む子供の平均数。最下位は東京都目黒区の0.74だった。
 知事は「東京のような街にいると便利。自分のアミューズメントにかなう条件がいろいろ整備されているし、子供をつくるよりもほかにすることがあるんじゃないのかね。ヘッヘッ(笑い)」と推測。都市の多様な娯楽が、夫婦間の夜の営みを邪魔している可能性を指摘した。

 芥川賞受賞作「太陽の季節」では過激な性描写で文壇を揺るがした知事は、これで“下ネタ”に弾みがついた。「あのね、ちなみにね」と何度か訪れている小笠原諸島を例に挙げた。
 「小笠原には子供がたーくさんいるんだよ。ものすごくたくさん。保育園も小学校も中学校も満員でね。島の人口に比べたら子供がたくさんいて、パレードを眺めていてとっても楽しかった。小笠原の人は『いやあ、夜は何もすることがないからね』って言ってたな。アハハハ(笑)」
 数字だけですべてを読み取るのは不可能だ。しかし、都内で暮らす夫婦が出産や子育ての社会基盤整備に不安を持っているとも考えられる。
 知事は対策について、「大変な問題だね。国力ってのは人口なんですよ。一種の文明論や国家の経営戦略としても考えないと」と政府レベルで取り組む必要性に言及した。(高)

数万人が自殺する自殺率トップの日本、生きるのも困難な社会の中で、
少子化の原因を

>知事は「東京のような街にいると便利。自分のアミューズメントにかなう条件が
>いろいろ整備されているし、子供をつくるよりもほかにすることがあるんじゃないのかね。
>ヘッヘッ(笑い)」と推測。都市の多様な娯楽が、夫婦間の夜の営みを邪魔している

なんてマジで言ってる辺りが狂ってるとしか言いようがない。

で、だからエロ漫画を規制して「国民にはもっと現実にレイプをして貰いたい」
とやってたわけか。あぁ、エロゲ規制にも外からの人の輸入にも熱心なわけだ。
現実でのレイプ暴力増加に賛成なのだからな。

売春女と不倫して子供出来ては
「金は払ったから責任は果たした」で終了の都知事
これが日本を支配する権力者姿であり、この世代で大多数を占める代表の姿だ。


>「太陽の季節」では過激な性描写で文壇を揺るがした知事は、
>これで“下ネタ”に弾みがついた。
都知事の理論でいけば、エロ小説を執筆した都知事も原因のひとつとなるな。