げろみ日記

自分用のメモみたいなもので人に見せることはあまり考えていません。適当に適当です。カテゴリつける気力ないので はてなの各グループのテーマ内容に合った日記は各自 日記内検索で見つけようw

スクエニ、FFXIでバグ技使用したユーザー550人を強制退会

FFXIで不正にアイテム複製した550人を強制退会 - ITmedia News
痛いニュース(ノ∀`):FF11、バグを利用してアイテムを複製した500人の廃人を強制退会処分に


悪質だな。自治とメーカーが。
チートと書いてあるから改造でもしたのかと思ったら
メーカーのバグが原因での技かよ。バグだしたメーカーに原因があるんじゃん。
それでも、その時直後に退会ならまだしも1年してから処分か。
オンラインゲーはあまりしていないが1年の作業を破壊する重みは想像つくつもりだ。
アメリカの事だからこれが原因での銃撃戦くらい起きても不思議はない。
事前警告もなかったのか?

FFのガレージキットを海賊品として訴えたことといい、
スクエニのアレさと自治の偏執さがわかる。
PCのオンラインゲーはアカ削除されると本当に何もなくなるので
どうしてもやるならコンシューマのほうが安全かもな。
接続拒否されるまではあってもセーブデータ消される事まではあまりないから。

「チートいくない」等オンラインゲーネタも少なからず出してるらき☆すた
この件はどんな風に扱うだろうか。
黒井先生あたりがやばいことになっているかもしれない。いないかもしれない。

mixiは案の定「運営よくやった」な自治日記で埋まってるな。