げろみ日記

自分用のメモみたいなもので人に見せることはあまり考えていません。適当に適当です。カテゴリつける気力ないので はてなの各グループのテーマ内容に合った日記は各自 日記内検索で見つけようw

ドラクエ10Ver5は魔族化パッチw

発売日にパッケで買ってたけど今ごろ日記化

Ver5アップデート時点で装備袋が拡張化。すげぇありがたい
やっとずっと受け取れずに預けっぱなしだったモガマル装備を宿屋から受け取れた

Ver4のときと違いパッケ買ってなくても拡張されるらしい

Ver5メインストーリーをはじめたが最後、開始数分でまぞ~く☆

他の魔族連中よりも漏れのほうが魔族っぽい。勝った!!


コウモリ羽買いたくなったけど、どれも高いんだよなぁ
大きいやつよりは小さいやつのほうが飛んでるとき羽ばたいてていい感じ
(最近でた大きいほうの悪魔羽は羽ばたかない上に羽広げすらしてない)

OP終わったら魔族化でしばらくずっとこんなバケモノ状態w


漏れのこんな状態からしてユシュカが人間と大差ない状態なのは納得いかないw

コスによってツノが出たり消えたりする

こんな化け物化してるというのにシンイも誰も普段ままの反応

いろんな場所で差別されたり反応かわってくれないと
魔族化したかいがないな。差別がテーマらしいのに
アストルティアいっても店も普通に品物うってくれるし石も投げられない

リンベリィ達からの扱いなんて、あんなんは普通。
せめて上級は下級を車で轢き殺しても無罪とかくらいはやってほしい


気に入らない国からだって簡単に逃げられる。魔王より自由だ!!





ツールでも勿論まぞ~く


今回は新規はいきなりVer5から始められる機能があるようだけど
ストーリー内容的にもアバター的にも新規がいきなりVer5から始めるのは
とても勧められない。ゲーム部分だってVer2のが出来いいし
サブキャラでもなきゃいきなり5から始めるのは損すぎるので絶対やめたほうがいい

あと、各所でいろんな所が微妙に挙動あやしい
でも初日のSwitchのレジコ通らない問題やPS4のやれない問題とかに比べたら些細なものだな

出~wレジストレーションコード通らな奴wwwwwwwwwwww
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1571846419/

1~5まで入ったオールインワンってないのかよ
あと自分のサブは1~3までの権利しかないんだけど
Ver5はVer4含んでないから、Ver5入れたい場合は一緒に4も買わないとな状態
FF14だったら最新拡張買えばイシュガルドから漆黒まで入るんだけどな
DQ10の仕様は少し敷居高いわ


初日だけでなく、発売された週の土曜日もメンテへ突入か