げろみ日記

自分用のメモみたいなもので人に見せることはあまり考えていません。適当に適当です。カテゴリつける気力ないので はてなの各グループのテーマ内容に合った日記は各自 日記内検索で見つけようw

DQ9ですれ違い通信をしてからというもの


あまりにDSiのタッチペンをいつのまにか落としてなくしまくるので(といっても3回くらいだけど)
ヒモ付きのやつを買った。
あれって小さいノーマルなやつより伸びるタイプのほうが安いのな。
(その後、会社の床で元のタッチペン発見)


そして、すれ違いの地図はすっかり受け取らなくなった。
すれ違いの中に下手に改造地図が混じってた場合、
メーカーの不正監視システムに引っかかり
自分も改造した扱いにされてセーブを読めなくされる恐れもあるからだ。
(まぁ地図を使わなくても、接触するだけでやばいかもしれないんだが)


あの処理も、セーブを意図的にぶっ壊すのでなく
改造したらスレ違い不可にするような方法なら被害広まらなくてよかったのにな。
今の状況は、例えるなら、
道で知らない人に道を聞かれて答えたら
その人は実は犯罪者で、口を聞いた者もおまわりさんから共犯者として捕まるみたいなものだから。

改造してなくて、普通に使ってるユーザーが被害にあう今の現状は
オンラインFFのバグ技を使用した者が全員削除された時の件とはわけが違う。


しかし、すれ違い通信もそろそろ2000人になるので
もしかしたら今までの中にも知らずに受け取った改造地図が混じってるのかも。
コアイコワイw

ドラゴンクエストIX 星空の守り人
ドラゴンクエストIX 星空の守り人
おすすめ平均
starsクリアしてから同じことの繰り返し
stars延期までして…
stars毎日プレーしてました!
starsそんなに面白いですか?
starsついに買った

Amazonで詳しく見る
by G-Tools