げろみ日記

自分用のメモみたいなもので人に見せることはあまり考えていません。適当に適当です。カテゴリつける気力ないので はてなの各グループのテーマ内容に合った日記は各自 日記内検索で見つけようw

日本は、いや生物はイジメ社会

中3自殺の件でまたmixiに馬鹿がいた@まとめwiki


……うわ、今見たら消されてる
よくまとまっていたのに、加害者からの圧力か?
やっぱしwikiだな。
コンクリ事件でも加害者は被害者を訴えてたし、別のイジメでも犯人は自殺した生徒の棺桶の中みて大笑いしてたし、暴行死した生徒はリンチでなくマットが勝手に襲ってきたことにされたし、社会がこんな状態の中で、もし誰かに仇をとってもらうために社会に見せつけるために人柱自殺するのがいたとしたらそれは全く効果がないといっていい。

■追加

これもイジメ自殺被害者が加害者に訴えられた例
[mixi] 高山裕太を支援する会