げろみ日記

自分用のメモみたいなもので人に見せることはあまり考えていません。適当に適当です。カテゴリつける気力ないので はてなの各グループのテーマ内容に合った日記は各自 日記内検索で見つけようw

おぉ、尻ポケCMで有名な新VaioTypePはXMBも搭載なのか

という事はPSP用のカスタムテーマ使えるかな?(解像度とかメニュー構成が全然違うだろがw)PSXPS3等でも使われてるせいかゲーム機に見えてきた。ポインティングデバイスは中央でなくPSPのように左端か灰色リブレットのように右端に置いてあるほうが立ったままの片手操作がし易くなっていいなぁ。

満を持して投入!ソニーの低価格ミニノートを最速レビュー:最新パソコン購入ガイド2009春版
Vistaを搭載
CPUはAtom Z520、メモリーは2GBという組み合わせだが、やはり軽快とは言い難い。とくに起動時の遅さが難。さまざまな独自ソフトを搭載していることもあって、起動待ちの時間が長くストレスが感じられた。

この点を軽減させてくれるのが「インスタントモード」である。

ハードウエアでは、弱点といえるほどの弱点は少ない。何ともしがたいのがOSで、Windows Vistaの動作が重いという点だ。現時点では、直販モデルでもWindows XPは選択できないので、自分でVista環境をカスタマイズして軽い状態にして使うしかない。こだわりのある人なら、処理性能を最優先して、直販モデルで最上位のCPUを選んで購入するのがベストといえそうだ。

Vistaなんざ入れるからw SCHパワーマネージメントやGMA500の制御もソニーの科学力なら自力で何とか出来そうなのになぁ。XMBということは、こっからビデオドライバ抜き出せば普通のLinuxも入れられるのかな?(何書いてるのか自分でもわからない) 
OSダウングレードしようかと思ってたけど、なんかHDD構成がややこしそうだなぁ。


XMBなら動画プレーヤーにはPSP等でもおなじみなシーンサーチも普通についていそうだな。
ならWinよりインターフェイスいいかもしれん。
http://video.google.com/videoplay?docid=8538210738897536791
これは古いファームなので今のVerのシーンサーチではサムネイルも動くっす。


バイオp

うわー、もっさりww
回線速度はともかく描画がやべーwww
ビスタなんか入れるからクルーソー環境でのXPと似たような事に
この機体、ビスタだけが半端ないマイナス要因だわ
(動画はインスタントモードだけど気にするな)