げろみ日記

自分用のメモみたいなもので人に見せることはあまり考えていません。適当に適当です。カテゴリつける気力ないので はてなの各グループのテーマ内容に合った日記は各自 日記内検索で見つけようw

これ、カメラを外したバイオC1じゃないのか?

あ、でもよく見たら小さなカメラあったw
ソニーがミニノートに参入!10万円、横長ボディーの「VAIO type P」は1月16日発売 - デジタル - 日経トレンディネット
asahi.com(朝日新聞社):ソニーが「ネットブック」参入 想定価格は10万円前後 - ビジネス
ソニーが超軽量ミニノート「VAIO type P」を正式発表、高解像度液晶やGPS、HD動画再生機能などを搭載 - GIGAZINE


「参入」って何だ。ソニーは前々からC1やらVaioUやらミニノート出しまくってた老舗やん。
東芝のリブレットやIBMウルトラマンPCよりは多少後だけど
少なくてもEeePCなんざよりははるか前から出してる。
EeePCの前身インターリンク(発売はビクターだけど機体はASUS製)よりも前だ。


しかしCPUがもっさりなクルーソーでないC1シリーズはありがたい。
東芝も高速化したCPUでリブレットL1〜L5シリーズの形式のハードを出して欲しいっす


【経済】ソニーネットブックに参入…「VAIO(バイオ)Pシリーズ」発売 高速無線LAN&Bluetoothも搭
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1231409537/
16 名前:名無しさん@九周年 投稿日:2009/01/08(木) 19:19:32 id:TZddXyR20


http://av.watch.impress.co.jp/docs/20090108/sony25.jpg
http://av.watch.impress.co.jp/docs/20090108/sony23.jpg
http://av.watch.impress.co.jp/docs/20090108/sony03.jpg

Macbook Airのマネしようとして大失敗の爆笑写真w

↑このポケット写真はヤベぇww
折角モノ自体は良さそうなのに何でわざわざネタにされそうなことをww
ねぇよww


バイオC1
PCG-C1


■関連

満を持して投入!ソニーの低価格ミニノートを最速レビュー:最新パソコン購入ガイド2009春版
バイオpの液晶もドットサイズ結構あるみたいだな。コミケで活躍しそう。
ウィンドウ整列ボタンは誤動作させちゃいそうだなぁ


液晶といえば何気にリブレットLシリーズもVaioPと似たようなドットサイズだったりする
自分には今でも現役。コミケではDSと一緒に使用。
http://f.hatena.ne.jp/images/fotolife/g/geromi/20081229/20081229060625.jpghttp://f.hatena.ne.jp/images/fotolife/g/geromi/20081229/20081229060624.jpg

満を持して投入!ソニーの低価格ミニノートを最速レビュー:最新パソコン購入ガイド2009春版
ネットブックと異なり、Vistaを搭載
 OSはWindows Vistaの中で比較的動作が軽いHome Basicを採用している。CPUはAtom Z520、メモリーは2GBという組み合わせだが、やはり軽快とは言い難い。とくに起動時の遅さが難。さまざまな独自ソフトを搭載していることもあって、起動待ちの時間が長くストレスが感じられた。

・・・言わんこっちゃない。
どんな機体でもビスタ入れた時点で大抵は糞化するので
下手するとクルーソー+XPの機体よりももっさりかもな。
購入したらダウングレードしたいけど、液晶サイズが変態的だからビデオドライバ合うかな。
(L5にWin2000やMe入れた時もビデオドライバ合わせがメンドくさかった。そのかわり体感動作はデフォのXPの時より全然速くなったよ)