げろみ日記

自分用のメモみたいなもので人に見せることはあまり考えていません。適当に適当です。カテゴリつける気力ないので はてなの各グループのテーマ内容に合った日記は各自 日記内検索で見つけようw

自分用メモ

なんか文書こうと思ってるうちに一週間くらいたってしまったんでリンクだけ。
これではブックマークと変わらないかも。
まぁブックマーク自体は結構前にしてたのだけど。
そして書きたいことの大半はふたばやスレで以外略。

はてブは2ch化すべきであり、1000万ユーザへの道はそれしかない 2008-10-11 - kentultra1の日記

はてなに対する7つの不満 - 凡人の失敗(読むと頭が悪くなるブログ)


地デジに踊らされるな!(アナログ放送が終わらない理由)
続・地デジに踊らされるな!
それより地デジの不安定さは以上。
少し雨降ったり風吹いたりで簡単にモザイクブロックノイズになる。
アナログは化けても内容見られるけどデジタルはホントにわかんねー。
アナログ廃止により、そうでなくてもTV離れしてるたユーザーの減りも加速されるので、マジにTV局のスポンサー収入減りそうだな。

韓国50万人が発狂したゲーム 「RED ALERT3」 言葉も国境も越える!日韓リアルタイム翻訳掲示板 enjoy Korea
かがみ…

asahi.com(朝日新聞社):目も頭も48個分あるわけではない - 小原篤のアニマゲ丼 - 映画・音楽・芸能
 「今期はマンガ原作が35、ラノベ原作が5、ゲーム原作が5か」「妖怪退治が20作品、うち日本刀が5作、うちセーラー服2作」「どっかから女の子が落っこちてくるのは12本、幼なじみがいるのが8本、許嫁は6本」「オープニングに出てくる女の子の数はこの番組が最多で18人、美形男性の数はこの番組が1位で12人」「おっ、開始から20分であっちとこっちでツンツンがデレに変化」「ああっ、あの作品とこの作品で第1回なのに主人公が死んだ」――と、こんな感じですべてが30分でわかっちゃうわけです!

きのこぴぺ


2: 2008/10/18 07:12:20 IGjfoZFk [sage]
秋アニメ一覧

かんなぎ ある日突然現れた女の子と同棲し始めるアニメ
ケメコ ある日突然現れた女の子と同棲し始めるアニメ
まかでみ ある日突然現れた女の子と同棲し始めるアニメ
ガンダム00 ある日突然現れた男の子に同棲を終わらせられるアニメ
あかねいろ ある日偶然知り合った許嫁と同棲し始めるアニメ
とらドラ ある日偶然知り合った女の子と半同棲し始めるアニメ
クラナド ある日偶然知り合った女の子と同棲し始めるアニメ
ラインバレル ある日突然落ちてきた女の子と同棲し始めるアニメ
ヒャッコ ある日突然落ちてきた女の子と仲良くし始めるアニメ
禁書目録 ある日突然現れた女の子を守ろうとするアニメ
ジアビス ある日突然現れた女の子と旅をするアニメ
スキップビート ある日突然女の子が男に捨てられるアニメ
黒塚 ある日偶然知り合った女の子と逃避行し始めるアニメ
伯爵と妖精 ある日突然現れた男の子と逃避行し始めるアニメ
ロマンチカ ある日突然男の子とおっさんが同棲し始めるアニメ
ワンナウツ ある日突然現れたおっさんに野球選手にさせられるアニメ
地獄少女 ある日突然現れた女の子に地獄送りさせられるアニメ
喰霊 ある日突然襲ってきた女の子に全滅させられてしまうアニメ
ロザバン ある日突然パンツ

ポニョを忘れるな

しかし2ちゃんは昔のファンロードみたいだ