げろみ日記

自分用のメモみたいなもので人に見せることはあまり考えていません。適当に適当です。カテゴリつける気力ないので はてなの各グループのテーマ内容に合った日記は各自 日記内検索で見つけようw

パワーPCなOS9のMacエミュも出てたのか。


今までOS8なMacエミュはBasiliskIIをメインで使ってたけど、店頭でMacintosh大図鑑を見かけるまでMacのエミュは68K止まりのままだったかと思ってた。パワーPC対応版も出てたのか。これでPowerPC用のOS9アプリも立ち上げられれば電車内でもWinノート上で受け取ったデータ変換できたりするのかな。(前はMacノート持ち歩いてたけど重くて駄目だ。AIRibookも2400もデカすぎ重杉。iPhoneiPad作れる科学力あるならリブレットサイズのハードも出すべき。でも今から出てもOS-X専用なんだろうな。じゃあやっぱエミュしかないや)
で、SheepShaver場に行ったけど、必要ランタイムフルセットのリンク先が404になってるw 仕方ないので直接L-Dll等に行って一つずつダウンロード中。ふ、フルセットはないのかw ダウンローダー対策までされてて1個ずつしか落としにくひ。いや、方法はあるんだろうけど探すの面倒くさい。やっぱし立ち読みだけでなくMacintosh大図鑑買おうかなぁ。リソース増えるの覚悟でGTK+2のフルを探すか。ついでにMacROMは手持ちのOS9Macから吸い出し直したほうがいいかなぁ。また長いんだろうなぁ。

追加

買ったw


ROMは一応手持ちのMac実機から吸い出したのを使ったが、何かうまくいかない(汗
ベージュMacでないとダメなのかなぁ。そして、OS8のディスクはマスター持ってるのに行方不明

SheepShaver [Web > Gwenole Beauchesne]
L-Dll ファイルダウンロード,フリー(無料)
開発環境セットアップ
Registry ― RegistryBooster ― Top Rated Registry Cleaner
Tor Lillqvist--GIMP-related downloads

エミュレータ研究室別冊 Windowsで楽しむMacintosh大図鑑 (INFOREST MOOK PC・GIGA特別集中講座 276)エミュレータ研究室別冊 Windowsで楽しむMacintosh大図鑑 (INFOREST MOOK PC・GIGA特別集中講座 276)
MMK International

インフォレスト 2008-09-26
売り上げランキング : 30221

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
DSやPSP用のMacエミュの事は載ってないな(※追加:購入してよく見たら載ってました)

http://eroba.cocolog-nifty.com/blog/images/2008/10/15/cap3.jpg 入れた。動いたワ〜イ♪ で終了w