げろみ日記

自分用のメモみたいなもので人に見せることはあまり考えていません。適当に適当です。カテゴリつける気力ないので はてなの各グループのテーマ内容に合った日記は各自 日記内検索で見つけようw

フレパ終了

Cap1
フレパも終了か。しまにてぃもだけど、文句を色々書いていたとはいえ、色々と沢山日記を置いてた場所が消えるのはやだな。
データは一気に保存できる仕組みが用意されるようでありがたいが(しまにてぃはテキストしか自動では吸い出せなかった)。
Filnはいつまで保つかなぁ。他にもアマテラスやら色んな所があるよなぁ。


mixiが流行ったという噂を聞いた色んな企業が、「SNSは儲かるらしい」と思って手を出してはアテが外れて自滅しまくってるわけだが、当のmixiも迷走し、システム創設者は途中で見捨ててmixiからは退社しちゃったりしてるけど、SNSに限らずこうした現象は色んなジャンルで繰り返されるな。何かが流行っても、それの支持された真の理由を見ないで表面だけマネしまくり飽和して消えていくという(※別に悪くない)。
最近はmixiがフレパみたいなデザインになったり、モバゲーのマネしたりツインターやったり色々な事をはじめてるな。まぁそれもそれで。


ライブドアのSNS「フレパ」がサービス終了。今後はブログに集中

livedoor、SNS「フレパ」を11月25日に終了

ライブドア、SNS「フレパ」を11月に終了 - ITmedia News

「frepa」サービス終了のお知らせ - ソーシャルネットワーキングサイト (SNS) - フレパ
■移行が可能なデータについて(予定)
・frepa 日記と画像、コメント
・送受信のメッセージ
・参加しているコミュニティのトピックと画像、コメント

■移行可能期間予定
9月上旬 〜 11月25日(火)

移行システムが用意されるのありがたい。本当にありがたい。