げろみ日記

自分用のメモみたいなもので人に見せることはあまり考えていません。適当に適当です。カテゴリつける気力ないので はてなの各グループのテーマ内容に合った日記は各自 日記内検索で見つけようw

au、「LISMOは1曲420円、iTunesは99セント。LISMOの方が権利者を大事にしている」

すげぇ、本当に高いのを自慢してる。なお、制作者と権利者はまた別

打倒!"ソフトバンク"iPhone−−ドコモ、auの戦略(2) | 企業戦略 | 投資・経済・ビジネスの東洋経済オンライン
「LISMOにも優位性がある」 高橋 誠 KDDI取締役執行役員常務

auの音楽配信サービスであるLISMO対応端末は稼働数1854万台と、幅広いユーザーにお使いいただいている。アイフォーンだと楽曲のダウンロードは無線LAN経由だが、LISMOは3Gのネットワークを使う。場所を選ばずにダウンロードできるし、最新楽曲数で優位性がある。音楽業界はアップルが大好きだが、LISMOも応援してくれている。最近でもサザンオールスターズの歴代楽曲の「着うたフル」を展開しているが、ものすごい人気で、これまで触れたことがない人が来ている。LISMOの課金は1曲420円だが、iTunesでは99セント。音楽の価値が4分の1と評価されているわけだ。権利者の価値を大事にしたいという思いが強いところは、LISMOのビジネスモデルを高く評価してくれるはずだ。

auLISMOは1曲420円、iTunesは99セント。LISMOの方が権利者を大事にしている」
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/news/1217185989/
36 名前: 摩托羅拉(徳島県) 投稿日:2008/07/28(月) 04:21:37.08 id:I25VY5Ty0
>低ビットレート(48kbpsが基本だが、一部40kbpsの音楽ファイルも混在する。更に1曲の演奏時間が7分を
>越える音楽ファイルは32kbpsとなり、一層品質が低下する)で他の音楽配信サービスと比べると品質は
>決して良いものだとは言えない。

こんなふざけた仕様でCDアルバムより高価格とかどんだけナメてんだよ('A`)