げろみ日記

自分用のメモみたいなもので人に見せることはあまり考えていません。適当に適当です。カテゴリつける気力ないので はてなの各グループのテーマ内容に合った日記は各自 日記内検索で見つけようw

PSPアイマス3種類同時発売

PSP版「アイドルマスターSP」3種類が今冬に発売決定! :にゅーあきばどっとこむ


2ギガのUMDじゃ3人以上を1枚に入れるのは無理なのかなぁ。
DSでは仕方ないけど色んな他ソフトをやってると2ギガでもつめられそうに思えるけど。
いや、単にライブでのキャラ組み合わせの幅が狭まりそうな気がして。
でも出てくれるのはかなり有り難いっす。いやホント。


「THE IDOLM@STER」開発スタッフインタビュー! その1
なんで、こんな面倒くさいことをしたかというと、途中から2人や3人のユニットを組むことができるんですが、ユニットではそれぞれのキャラがハモったりできるなど、自分の好みのかたちでキャラを組み合わせて歌わせることが可能になっているんですね。例えば1・2・3で全部歌わせてもイイですし、最初はひとりでサビをみんなで歌うとか、自分だけの曲作りができるようになっているんです。このように、9人の女の子……正確には8人とコンビの2人で10人の9組なんですが、彼女たちのいろいろな組み合わせを試すことで、プレイヤー同士がみんなで「春香のあそこがイイ」とか、「あずさのココがイイ」とか、誰と誰のユニットが一番とか、そんなコミュニケーションがとれるゲームというものを目指しました。
PSP版ではこの初期コンセプトは無理なようだ