げろみ日記

自分用のメモみたいなもので人に見せることはあまり考えていません。適当に適当です。カテゴリつける気力ないので はてなの各グループのテーマ内容に合った日記は各自 日記内検索で見つけようw

はてなフォトライフがまた使いにくくなった?


Flashを利用しないアップロード』で以前は画像の空欄テキストボックス部分をクリックしても何も起きず、直接そこにテキストを打ったりコピペしたり修正したり出来てたのが、いつのまにかテキストBOXをクリックしたら「参照」ボタンを押した時と同じ動作をする仕様に。うわー、以前は空欄にすぐに色々と出来たのが2度手間になるようになってやりにくい。こんな動作をしたい場合だったらはじめから「参照」ボタンを押してるんじゃー

【追加】

…と思ったけど、mixiなど他の所でも挙動が同じになったので
もしかしたらこちらのFirefox環境の都合かも。
何かのアドオンをアプデートしてからな気がする。
言いがかり書いてすみません。

しかし、どのアドオンなんだろう。
沢山入れすぎててわからん。

また追加

アドオン全部無効にしてもなるのでアドオンは関係ないようだ。
だとするとFirefox本体の…
前からFirefoxってこんな挙動だったっけ?
だめだ、思い出せん。
少なくてもIEでは今でも起きてない。
あと、「ページの情報を表示」の中に2の時にはあったCSSファイルが出てこなくなった気がする。