げろみ日記

自分用のメモみたいなもので人に見せることはあまり考えていません。適当に適当です。カテゴリつける気力ないので はてなの各グループのテーマ内容に合った日記は各自 日記内検索で見つけようw

無敵を増加させる国ニホン

だよなぁ。
その上、逮捕どころか死刑すらも犯罪防止にならないのは
死刑になるのを目的で犯罪するのが出てたり、自殺率NO1な国の状態からも判る通り。
罰則でどうにかなる問題でもない。犯罪に厳しい中国でも犯罪まったく減らないし。

無敵の人の増加。 : ひろゆき@オープンSNS
逮捕されると、職を失ったり、社会的信用が下がったりします。

元々、無職で社会的信用が皆無の人にとっては逮捕というのは、なんのリスクにもならないのですね。

花輪 和一さんの刑務所の中とか読んじゃったりすると、「刑務所もそんなに悪いとこじゃないのかもねー」とか思っちゃったりもするかもしれません。
(略)

物価が上がり、税もやばくなり、必然的に企業は経費も増加するので
会社を維持するために人員を減らす処置もあるので失業者もあちこちで増えそう。
そんな所に中国から大量の人民を移民させて日本の人口を補おうと公言する政府は
一体何を考えているのだろう。


まぁ国の赤字を減らすために増税してタバコも千円にとか言い出すくらいだしな。
国民の健康のためならともかく、もし仮に目的が税収入の増加のためなのだとしたら
短絡的で狂ってるとしかいいようがない。何故ならこの物価高な状況の中で
そんなにも値上げをされたら買い控えがおきて、必然的に税収入は減るからだ。


偉い人の考えは一体どうなっているのだろう。
きっと裏には庶民には計り知れない深い作戦があるはずなのだが。



テロリストの栽培 [info]turupeta 2008-06-30 09:19 am
(略)
現在、職にある人も現在の警察のやりたい放題の影響で
容疑者ってだけで実名報道されて無敵になります。

質の悪いことにそういった無敵の人は、
法治国家の敵側の無敵キャラになってしまいます。

社会に恨みを持っているだけでも怖いのに、
それなりにお金の集め方も分かっているので
大変危険なテロリストに成るのです。
(略)
今の日本はそういう人を
わざと作り上げようとしているようにしか見えない。
そういったテロの巻き添えにならないようにしなければ。

実際、本当にわざとな予感。
犯罪自体も意図的に増やそうとしているのだろう。


>BLACKBIRD@FreeNippon 2008年06月30日 08:51
(略)
>労働者の1/3以上が非正規雇用の社会でまともに治安が維持されて、
>経済が機能してるって事自体が奇跡ってのに。
>非正規雇用が1/4を超えてしまった韓国経済の末路を見ろよ!
>一にも二にも雇用の安定が最大の治安維持対策なのに…。
>危機感が余りにも無さ過ぎる。
(略)


もう駄目だ。
戦後の不安定時期は通り魔が非常に多かったようだが
これからの日本は本当の意味での加藤予備軍が大量発生しても不思議がない。
いきあたりばったりどころか日本経済を支えてる分野の足までも引っ張る政策で。

おまけ

おぉ、長野オリンピック現場でのあの件が載ってる(ネットでは沢山でてるけど書物では実は少ない)

中国が崩壊する日―チベット、四川大地震から北京五輪へ! (OAK MOOK 223)
中国が崩壊する日―チベット、四川大地震から北京五輪へ! (OAK MOOK 223)西村 幸祐

オークラ出版 2008-06
売り上げランキング : 601

おすすめ平均 star
star長野で起きていたこと

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

らき厨: 中国の言うままに自国民にだけ入場規制