げろみ日記

自分用のメモみたいなもので人に見せることはあまり考えていません。適当に適当です。カテゴリつける気力ないので はてなの各グループのテーマ内容に合った日記は各自 日記内検索で見つけようw

Vista普及の為にXPを力業で排除させようとするMS

これはひどい
XPへのダウングレードはしないでください、Vista普及でマイクロソフトが新手の戦略 - Technobahn


もうLinuxにでも移行したほうがいいかもな。
無料だし、マシンへの負担少ないし、Winより速くて丈夫。
エロゲーNScripterものやプロテクトない奴なら大抵Wineでそのまま動くし、
MSの高い上に負担をかけて互換性も怪しいVistaを無理に使う事はないんじゃないか?
あとはメーカードライバさえ揃えば(地デジ関連が現在厳しいぽい。

漏れのデスクトップw


29.8%のWindowsXPユーザーがVistaではなくLinuxへの移行を考えている - GIGAZINE


いまどきWindowsなんぞを使うメリットはなにか - 狐の王国
やっぱし「エロゲーが動く」しかなくなるなぁ。
「○○が動く」でOSの使い勝手まで判断するべきではないんだろうけど。
普及した所に多くのアプリが来る、逆もまたあるかもしれない。ないかもしれない。


いまどき一太郎なんぞを使うメリットはなにか - オレドコBlog
IEでの動作確認ができないので、Windowsが必要なんです。

      • -

その前に、日本にはすばらしいOSがあるんです。TRONです。日本国民の皆さん、TRONを応援してください。米国の嫌がらせや圧力がなかったら、TRONが日本で標準的なOSになっていたのです。

ぁ.
それはそうと、wordは何でいくらVerUPしても文字間をつめると日本語フォントだけ欠ける仕様のままなんだろう。テキスト打ちはエディター中心で、仕上げはDTPソフトだからもうあまり関係ないけど。


Kazu'Sの戯言Blog(新館) つまり、そういわれてしまうと反論が出来ないってことなんでしょうね


Ubuntu World ~毎日使いたくなるデスクトップLinux(DVD付ムック) (IDGムックシリーズ) (IDGムックシリーズ)
Ubuntu World ~毎日使いたくなるデスクトップLinux(DVD付ムック) (IDGムックシリーズ) (IDGムックシリーズ)小林 準

アイ・ディ・ジー・ジャパン 2008-05-30
売り上げランキング : 24649

おすすめ平均 star
star最新だが
star実用的な内容

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

日経 Linux (リナックス) 2008年 07月号 [雑誌]日経 Linux (リナックス) 2008年 07月号 [雑誌]

日経BP出版センター 2008-06-07
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

Ubuntu 徹底入門 The Official Ubuntu Book 日本語版 (DVD付)
Ubuntu 徹底入門 The Official Ubuntu Book 日本語版 (DVD付)Ubuntu Japanese Team 株式会社トップスタジオ

おすすめ平均
stars全く役に立たん
stars出来はいいけど値段が…
starsUbuntu固有の情報を得るには良い本だと思います。
stars高すぎる
stars初心者向けなのか、上級者向けなのか。。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

週刊アスキー/カンタンUbuntu! (アスキームツク)
週刊アスキー/カンタンUbuntu! (アスキームツク)
角川GP(アスキー・メディアワークス) 2008-05-14
売り上げランキング : 2992

おすすめ平均 star
starこの本を見てUbuntuを導入しました。
starいいかも
starOS派閥まんが、ワラタ

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

とらぶる・うぃんどうず OSたんファンブック
とらぶる・うぃんどうず OSたんファンブック
おすすめ平均
starsマイクロソフトはどう思ってるのか?
starsハアハア
stars満足度は高い
stars今更ながら・・・
starsどーせなら2Kも付けてくれ

Amazonで詳しく見る
by G-Tools