げろみ日記

自分用のメモみたいなもので人に見せることはあまり考えていません。適当に適当です。カテゴリつける気力ないので はてなの各グループのテーマ内容に合った日記は各自 日記内検索で見つけようw

PCもゲームも本も無しで9年ヒッキーの男が一家3人惨殺

案の定、ワイドショーなどはこの点にスルー。mixiニュース化もなし。
規制世論の下地づくりに都合が悪いからな。

それはともかく何でこんなに茨城関係が続発するのだ。
そういえば竜宮レナがL5発症したのも茨城に引っ越したのがきっかけだっけ。
漏れの言動が基地外だと言われるのも土浦の高校に通ってたからなのかもしれない。

痛いニュース(ノ∀`):“パソコンもゲームも本もなし”で9年間引きこもった長男 一家3人惨殺の悲劇
1 名前: 飼育係(しうまい) 投稿日:2008/03/31(月) 12:42:58.61 id:pRtbK5Cg0 ?PLT
9年間引きこもった長男が一家3人惨殺の悲劇
04年11月、茨城県土浦市で一家3人惨殺事件が起きた。
自宅の玄関には、金づちで頭を叩き割られた飯嶋一美さん(当時57)が転がり、8畳の和室には包丁で100カ所近くの皮膚を裂かれた長女の幸江さん(同 31)、トイレ前には妻の澄子さん(同54)の刺殺体があった。壁や床におびただしい血がへばりつき、一美さんと幸江さんの顔面は捜査員が目を背けたほど無残だった。

殺したのは、この家の長男の勝(31=当時28)だ。95年に高校を卒業し、
県内のコンピューター専門学校に入学したが、半年で退学。
以来、9年間にわたって、6畳間の自室に引きこもっていた。
部屋には、パソコンやゲーム機すらない。食って寝て排出するだけの9年間だった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080329-00000007-gen-ent

地元記者によると,「本も読まず,パソコンもなく,音楽も聞かない。
無気力な生活を送って」いたそうである。(抜粋)
http://www.jttk.zaq.ne.jp/baags702/eizou013.html

なんか、狂いだすのもわからなくもない。
この件の場合は、誰でもいい通り魔ではなくて明確な復讐なんだろうな。

9年間引きこもった長男が一家3人惨殺の悲劇(日刊ゲンダイ) - Yahoo!ニュース
 04年11月、茨城県土浦市で一家3人惨殺事件が起きた。
 自宅の玄関には、金づちで頭を叩き割られた飯嶋一美さん(当時57)が転がり、8畳の和室には包丁で100カ所近くの皮膚を裂かれた長女の幸江さん(同31)、トイレ前には妻の澄子さん(同54)の刺殺体があった。
 壁や床におびただしい血がへばりつき、一美さんと幸江さんの顔面は捜査員が目を背けたほど無残だった。
 殺したのは、この家の長男の勝(31=当時28)だ。95年に高校を卒業し、県内のコンピューター専門学校に入学したが、半年で退学。以来、9年間にわたって、6畳間の自室に引きこもっていた。
 部屋には、パソコンやゲーム機すらない。食って寝て排出するだけの9年間だった。
 勝は、25歳のときに一度だけ両親からの独立を試みている。だが、半年で自宅に戻ってきた。「なぜ就職しなかったのか?」と聞かれた勝は、抑揚のない声で「父が就職のための書類を取ってくれないから」と答えている。
 飯嶋家は、代々この土地の地主で、祖父は市議会議長まで務めた人物。父の一美さんも市役所の幹部で、殺害された年の4月に市立博物館の副館長に就任していた。
 息子の将来を悲観した澄子さんは、殺害される直前に保健所に相談した。だが、これを知った夫は、澄子さんに激怒した。地元の名士にとって、大事なのは世間体だった。
 今月7日、勝の論告求刑が水戸地裁土浦支部で行われ、検察側は「一片の人間性もない」と死刑を求刑している。裁判長に「最後に何か言っておきたいことはありますか」と促された勝は、ひと言も発しなかった。

最終更新:3月29日10時1分
日刊ゲンダイ

映像の快楽