げろみ日記

自分用のメモみたいなもので人に見せることはあまり考えていません。適当に適当です。カテゴリつける気力ないので はてなの各グループのテーマ内容に合った日記は各自 日記内検索で見つけようw

とうとう日本でもiPodが爆発したか

痛いニュース(ノ∀`):2ちゃんねらーのiPod nanoが突然爆発…国内初か

同じiPodを使用して日本だけ今まで爆発してなかったのは奇跡だな。
携帯やノートPCは結構日本でも爆発してるのだけど。
(犠牲者の出てない不二家などに比べると、こういうのはあんまし報道されないよね)

なお、外国では携帯爆発により死傷者や片足切断も普通に以下略。
リンク先の1は無事で運がいい。

中国バッテリーを使用しているPSPやDSも、使い方や条件次第ではどこかで爆発するかもしれないな。


しかしiPodって操作などもクセあってやりにくいんだが何でアレが一番トップなんだ?
出し入れには専用ソフトが必要で制限あるわ、不具合多いわ、アップルの対応は最低なのばっかだわ(iPodTouchがWinで使用するとヤバかった時の件なんかは、不具合が出たあとの対応状態のが酷いことになってたよな)ほとんどデザインとブランドイメージだけじゃん。 ただMac同様オシャレなので、持っていればそれを持ってる自分も素晴らしいと錯覚できるかもしれない(いや、それはどうだろう)。アップル信者って社会の物事に対する言動も、イメージでの判断がやたら多いのも無関係ではあるまい。と、イメージ判断文を書いてみる。漏れもMacユーザーだからなw

■関連

日本国内で初めてiPod nanoが爆発か、アップルに電話して聞いてみた
(GIGAZINE - 01月11日 16:40)
http://gigazine.net/index.php?/news/20080111_ipodnano_exploding_japan/
>早速アップルの広報に電話して聞いてみました。
>・今回の件について、既にアップル側で事実確認はしているのかどうか?

>広報としては特にコメントできない。

まさにアップル。


iPod nanoが爆発炎上、使用不能に - GIGAZINE 2007年4月5日
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20070405_ipodnano_exploding/

ポケットの中に入れていたiPodが炎上 - GIGAZINE 2007年10月7日
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20071007_ipod_flame/

アップルのMacBookが爆発炎上  - GIGAZINE 2007年03月13日 02時26分00秒
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20070313_macbook_inferno/