げろみ日記

自分用のメモみたいなもので人に見せることはあまり考えていません。適当に適当です。カテゴリつける気力ないので はてなの各グループのテーマ内容に合った日記は各自 日記内検索で見つけようw

東方イベント例大祭・mixiニュースにまでもなる!

うわぁ、今日の東方projectのイベントがmixiニュース化までしてるw

■第六回博麗神社例大祭、電車始発組の写真とムービー
GIGAZINE - 03月08日 10:01)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=771771&media_id=49
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090308_reidaisai_first/


夕べから東方イベントスレの進みが速くて次々に埋まっては新スレに移行してる。
リアルタイムでアプされていく写真の数々で伝わる現場の密集度もすごい。


前々回参加した時は入場まで延々並んで、やっと入れたあとも人混みで、
ネタでなく本当に物理的に歩くのも困難な状態だったし、
スレの内容を見てるとこれは会場には近寄らないで
家でスレ見て引きこもっているほうが無難そうだ。
前回はビックサイトのキャパを越えて入場制限も出たときくし
恐ろしい恐ろしい。


■関連
[pixiv] 博麗神社例大祭(第6回) マップ

マップをクリックするとpixivに参加してる住民のサークルカットが。。


ついに同人の萌え米「東方あきた小町」が誕生、同人イベントの例大祭にて発売 - GIGAZINE

なんか原作に比べて
随分とオタぽい雰囲気になったな