げろみ日記

自分用のメモみたいなもので人に見せることはあまり考えていません。適当に適当です。カテゴリつける気力ないので はてなの各グループのテーマ内容に合った日記は各自 日記内検索で見つけようw

mixiの計算方式は一体どうなってるのだろう

あ


わからん。この数日間ずっとmixi日記検索ヒット数が2万件以上だった『コミケ』が、いつ検索しても千単位、多い時でも1万ちょいのグレンラガンよりも下の順位だというのはいくら何でもおかしすぎる。この一週間はどのタイミングでもグレンの日記数がコミケの日記数を越してた時間はなかったように思うのだが(開催前の数日もコミケを扱ってた日記の数は数万単位あった。コミケの終わった今でも4万を超している)。らき☆すた(これもいつもグレンの倍ある)の時は「☆」のせいで正式名称がランク対象外とされるのでわかるが、コミケがグレンより下になる原因は全くわからん。いや、グレンは凄いけど、mixiキーワードのランキング計算は一体どういう仕組みなんだ??


mixi日記キーワードランキング(08月19日付)

1位 24時間テレビ 39415件
11位 グレンラガン 2607件
19位 コミケ    47759件

(参照件数は8月21日04:31の分です。日曜日のコミケ検索ヒット数は5万を越していました)



■関連
げろみ日記 - 正式作品名称の弾かれるmixiキーワード抽出 2007-07-22