げろみ日記

自分用のメモみたいなもので人に見せることはあまり考えていません。適当に適当です。カテゴリつける気力ないので はてなの各グループのテーマ内容に合った日記は各自 日記内検索で見つけようw

らき☆すたの森ちょっとだけ起動してみた。

こなたにミサ疑惑

らき☆すたDVD1巻特典のWin用ソフト「らき☆すたの森」をちょっとだけ起動してみた。たまんねー。なんか昔コンパイルのPC98やMSXディスクステーションなどにあったBGVやアップルソースなどを思い出します。特にストーリーがあるわけでないので万人受けには進められないけど環境ソフトとしてはいいのではないかと。同じ一発芸が延々とループされるのもそれはそれで。町の円筒がまた昔のプリンプリン物語などを思い出して何とも言えない感じになります。
しかし、何でPS2でもDSでもWinでもゲーム化するとこなたの言動はDQNさが増すのだろう。アニメでも増してるけど。

ゲームといえば、前々から2ちゃんでスレの立ってたハルヒのゲームも正式発表されましたね。大昔からゲームの出てたらき☆すたに比べ、ハルヒがまだだったのは意外といえば意外ですが、ゲームで何をやるんだろう? 個人的にはストーリーものでなくても、キャラがぱずる玉やってるだけなようなので十分なんだけど。
PSPなのでフルボイスな予感。内容に関係なく売れそうだね。


■関連
バンダイナムコゲームス、ハルヒシリーズ初ゲーム化決定。PSP「涼宮ハルヒの憂鬱 (仮)」2007年発売予定!!