げろみ日記

自分用のメモみたいなもので人に見せることはあまり考えていません。適当に適当です。カテゴリつける気力ないので はてなの各グループのテーマ内容に合った日記は各自 日記内検索で見つけようw

コスチュームカフェ15店

和やかで良かったです。それにしてもこの所、連日で本当に同人イベントがいっぱい。10月も日曜が全部同人イベントで埋まってるのは勿論のこと土曜日まで同人イベントがありましたし、11月3日にイベントに行ったばかりの今も、3日後にはもうコミティアと。恐ろしい恐ろしい。
で、今日行ったコスカですけど、先日の「計画6」といいメイドさんが大半で、一時大量に見かけていたピンクハウス系は本当に見なくなりました。まぁPHは制服じゃないので制服イベントのコスカにいる訳はないんですが。でもそれを言ったら会場にいるセーラー服上着+ブルマというのも制服として考えると何となく微妙なような気もしなくもなかったり。いや、どちらも確かに制服ですし、大好きなんですけど。いいなぁ〜

にちゃんのコスカスレを見ると、午前中は事件があったぽいですね。私は午後になってから入ったので、また〜りとした雰囲気の会場しか見てないのですが、本を買えなかった人が時限サークルを激しく責め続けて、スタッフさんに連れ出されたとか何とか。現場を見てないので本当かどうかはわかりません。
時限で買えなかったとの事なので、お怒りもごもっともですが、スタッフさんに閉め出されるほどの激しさだったのだとしたら、その主張の善し悪しに関わらず、イベントを楽しむ周りには多分迷惑だったかも。現場を見てないのに、こんな事を書くのも何ですが。
私も自分の書きたいことだけを書いて周りの空気を悪くすることがあるので気をつけないと。あぁ、こうして今もしているのか。昔は掲示板に乗り込んで変な事を書いて周りに迷惑かけちゃった事もあるし、ゴメンよーゴメンよー。