げろみ日記

自分用のメモみたいなもので人に見せることはあまり考えていません。適当に適当です。カテゴリつける気力ないので はてなの各グループのテーマ内容に合った日記は各自 日記内検索で見つけようw

便器について

ある日にちゃんで見かけた書き込み。
潔癖症(汚染恐怖・洗浄強迫)◆Part7 http://life7.2ch.net/test/read.cgi/utu/1125402287/

572 名前:行殺 ◆KINOKO/Xcw 投稿日:2005/11/03(木) 21:12:38 id:twXzzPO0
うんこといえば、最近は和式トイレが姿を消し洋式ばかりになりましたが、
あれほど見るからに雑菌がたまりそうな構造をした物体もないであろう!?
フタの裏とか!
他人が生ケツじかのせしたとこに平気で座れる神経も理解できない。
つまり、日本社会もたいがいにして無神経だが、だからといって海外に逃亡するわけにもいかない、もっとキタネー国ばっかりだから。
この世に生きてるかぎり逃げ場なんてないんです!

潔癖症は病気だとか平気で言うクソッタレどもはみんな死ね。
汚くても平気なほうが狂ってんだろ!!
狂った世の中で、自分ひとりだけでも正気を保ちつづけたい。

常にオキシドールとかエタノールを持ち歩き、他人が触ったものすべて消毒して歩かないと気持ち悪くて暴れちゃいます。
自室の前には病院の入院患者の病室のごとく部屋の前にそれらの殺菌剤をおき、
全身くまなくぶっかけなければ入れません。

同感です。本当、なんでああも洋式しかない状態になったんだろう。駅なんかで洋式しかなかった日には本当にきつい。
いくら日本人の足腰が弱ってきていて、椅子型でないとダメな人が増えたにしても、「それしかない」状態にするのは酷いよ。「それしか」といえば家庭内では昔は立ちション用のトイレが別にあったのに、現在は住宅事情から、ほぼ全部の家庭が洋式便座のみになってきて、さらに酷い所になると、お風呂まで同じ部屋だという恐ろしいことに。それは水を扱う効率からなんだろうけど、便器と風呂を一緒に扱って平気な欧米の感覚って本当に優れているのだろうか。
で、家庭では洋式便座のみな所が大半で、その場合、直立放尿をすると便器や周りを汚す可能性が非常に高くなるので、男性の直立放尿禁止な家庭も増えてるぽい。なら、そのままいくと今までの横並びの歴史からいって、学校や駅のトイレも野郎用も個室洋式のみになり、座り放尿以外は法律で違法の禁止とされるかもしれない。座り放尿自体は別にいいけど他人の尻と合わせることになる洋式便座のみになったらやだなぁ。個室といえば、男性が女性に比べて無神経と言われるのは、放尿が個室ではないため、人前で排泄行為をするような事に普段から慣れてるのも原因の一つなのかな? 外国では大便排泄も周りから丸見えな所も有って、そうした環境にいれば、それも何ともないので別に正しいとも悪いとも思わないですけど。日本も少し昔は、女性が道ばたで堂々と普通に座りションベンしてたらしいですし……何を書いているのかわからなくなってきました。適当に流してください。

それと、少し脂肪の沢山お付きになられた体型の人が物をさわると、何であんなにベトベトしてくるのだろう。PCノートを渡して貸してみると高確率でキーボードがヌメヌメになって…何か問題おきそうなのでやっぱし書くのやめておきます。ついでに太った人のほうが高確率で暑さに弱いっぽい。肉の厚さのせいなのでしょうか? ガリヲタの私は寒さに弱いです。夏の間は電車や会社の冷房が寒くなるので上着も持ち歩かないといけなくなります。

追加
noharm:2005-11-10 今日はトイレの日

2006-03-28ファンキー通信】小学校で男子トイレの個室化が進むワケ
http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__1806461/detail?rd

「日本で初めて男子トイレの個室化を図ったのは、神奈川県茅ヶ崎市立松林小学校です。あとは山梨学院大学付属小学校。私どもで確認しているのは、この2校です。全国的に個室化の傾向があるというわけではありません」(学校のトイレ研究会)
学校のトイレ研究会なんてあったんだ…