げろみ日記

自分用のメモみたいなもので人に見せることはあまり考えていません。適当に適当です。カテゴリつける気力ないので はてなの各グループのテーマ内容に合った日記は各自 日記内検索で見つけようw

ドラクエ10サービス開始から5000日超えに! #DQ10

おめでとう


自分が初めてやったのはWiiU版。そのために発売日にWiiU購入してた
hiroba.dqx.jp

月額期限はテンの日に丁度間に合った

継続しなくてもプレチケとりにいける(ちなみに今日はガダラだ)
…しなくても大丈夫たけど今回は月額継続することにするわ

わりと入ってない日も多いのでプレイ時間はかなり少ない


メイン垢はまだ月額が残ってるのでキッズタイムはサブ垢のキャラを少しだけ進めた

なんだこの装備

DQ10もそろそろ自キャラに音声ほしいなぁ
音声つきMMOで自キャラに声ないのドラクエ10しかしらない
自キャラの音声を買えるPSO2やTERAとかは勿論のこと
大昔のFF11やマビノギにすら自キャラに声ある


オマケ


原作にまったくないシーンで開始から5000日たった今でもネタバレになるか?
行こうとしても行けなかった、あの日の前のエテーネ

大森林はレンジャークエの時点で伐採されまくってるから

イア・タア シンパッ・ケウがあまりよく聞こえない


これはドラクエの著作権侵害だとは気づかれにくいと思う


生成バケでデザインが変わってるのでこれなら誰にわからなくて訴えられないはず


sqex.to

場所はドラクロン山のつもりらしい