げろみ日記

自分用のメモみたいなもので人に見せることはあまり考えていません。適当に適当です。カテゴリつける気力ないので はてなの各グループのテーマ内容に合った日記は各自 日記内検索で見つけようw

陸自ヘリ、海での事故は想定していなかったらしい

フライトレコーダーは墜落したときに原因を調査するためのもの
陸軍だろうが実際に海の上を飛ばしていながら
海での事故は想定してないとかありえない
実際には某国から攻撃されていて、それを隠すための方便なのだろうか?

もし方便でなくて、海での墜落が本当に想定外なのだったとしたら
かなりやばいんだけど

陸自ヘリ事故 フライトレコーダーは海の事故を想定せず 回収困難か|テレ朝news
陸自ヘリ、記録装置に発信機能なし 自民党会合で防衛省 - 産経ニュース

なお、台湾でも似たような事故が起きてる
台湾で軍用ヘリ墜落 国防省の幹部ら8人死亡



PSO2の陸上自……のフライトレコーダーも海には対応してなさそうだな

大和も海で沈むことは想定してなさそうな気がする

トレインギドランなら海は想定してなくてもわかる