げろみ日記

自分用のメモみたいなもので人に見せることはあまり考えていません。適当に適当です。カテゴリつける気力ないので はてなの各グループのテーマ内容に合った日記は各自 日記内検索で見つけようw

ディスガイア7発売された以下略

26日に発売されたけど、とりあえず体験版だけSwitchでやった(こんな日記タイトルにしておいて買ってないのかよ!)
Switchにも出てるのに広告は何でSwitch除外されてるんだろう?
グラフィックも速度も特に問題なかったのに
でもカーソルが滑って目的位置に置きにくい
ディスガイアのカーソルってこんなに滑って狙ったマスに置きにくかったっけ?
とりあえず設定で遅いにはしてみたけど前はもっと自然に操作できてたような
勘違いの気のせいな可能性も大

魔界戦記ディスガイア7 | 日本一ソフトウェア

ピリリカ、強いなぁ。範囲も凄いし回復や強化まで出来る。すごい

20周年かぁ。最初に購入したディスガイアは自分はPSPディスガイアポータブル。EDはラハール転生エンドだった
www.famitsu.com
ascii.jp
20年たって最新の7作めになってもウブ毛の見えるリアル絵にならないで
PS1時代の印象を維持できてるの凄いな(さすがに線はシャープになってるけど)
3Dモデル化したユニットも全く違和感ない


■追加
とりあえず体験版のクエはクリア。あとは気が向いたら前のクエでレベル上げでもするか

今回もいつも通り魔法使いに自分の名前つける奴



PSNの自アイコンも大昔からこれだw

ダウンロード版あまり買ってないせいかレベル1ままw

それはそういと、PlayStation™Store日本、ディスガイアだけ他とテイスト違って目立つなw

世界で売るためには全員アーロイ画にしなくては

以前は拠点のモブも自軍ユニットじゃなかったっけ? 画像はディスガイア5

■関連自分日記
geromi.hatenadiary.org