げろみ日記

自分用のメモみたいなもので人に見せることはあまり考えていません。適当に適当です。カテゴリつける気力ないので はてなの各グループのテーマ内容に合った日記は各自 日記内検索で見つけようw

ファンタジーアースゼロ終了 #FEZ

国葬オワタ

チャット欄にも国葬書いてある
しかしやたら重かったなか
途中で落とされもした
ECO最終日な世界


ファンタジーアースゼロは2006年12月21日からあって
その間に消えたり別会社で復活したりを繰り返してもいるので
スクエニのあとにもソフトギアなりゲームポットなりで続くかもしれない
続かないかもしれない

786 名前:名無しさん@いつかは大規模[sage] 投稿日:2022/09/29(木) 10:03:58.82 id:sUQsxNGc
FEZの最後の日曜日、相当数が蔵落ち&待機してたから全体で6000人近くいそうだった
マジで終わるゲームとは思えんかったけどもう本当に二度と掘り起こしもないと公式で明言された

インタビューにて、収益黒字だったらしいがソシャゲの売上と比較され上からアレコレ言われていたようで終了を余儀なく