げろみ日記

自分用のメモみたいなもので人に見せることはあまり考えていません。適当に適当です。カテゴリつける気力ないので はてなの各グループのテーマ内容に合った日記は各自 日記内検索で見つけようw

なんとなくまたテストでテスぽん  #VRoid #VRoidStudio

vroid studio使うのは初めてではないけど
何となくまたテストで適当作成
hub.vroid.com

既存パーツのみでも十分いろいろ出来る

あとでまたいろいろいじるかも



いつかテクスチャや造形部分もやりたいけど、まだまだ先だな


DMM VR Connectへも終了する前にいっておかなくては…







clusterへも動作チェック

プリマジ めちゃマジダンスでもするか


めちゃマジダンスはほとんど上半身のみに近いんでフルトラなしでやっても再現しやすくてありがたい


なおBlenderは難しくてフォーマット変換にしか使えてないw

Vワールド

Craftopia











3tene


webカメララッキングでもキャプとってみたけど
あまりにwebカメラ内に映ってる映像がキモくて地獄だったのでアプはやめとく


virtu


両手開けて離れた場所でやればもうちょい認識してくれる
スマホ用三脚買おうかなぁ
いや、普通に使うぶんにはなくて平気だけど
その他の用途でも使いたくなったことが数回あるし
けどほとんどがスマホをはさみこむんで固定するのがバネで
締め付け調整を任意のサイズで出来ないのばかりで機体によってはスマホ割りそうでコワイ


それにしてもVRMの統一規格のおかげで色んなところでデータ使えてありがたいわ
統一規格は力
sonyのVITAはメモリーカードや独自ケーブルでなく
最初からSDカードや普通のUSBケーブルだったらもうちょい続いてたかもな


髪型も何かつくってみたいが、まだ先は長い
完全自己流・絵が描けなくてもVRoidでかわいいアバターが作りたい講座2:髪の毛・前編|水井軒間|note


やっぱし、ない部品はみんな自分で作ってるよ…
VRoid初心者向けリボン講座|もち|pixivFANBOX