げろみ日記

自分用のメモみたいなもので人に見せることはあまり考えていません。適当に適当です。カテゴリつける気力ないので はてなの各グループのテーマ内容に合った日記は各自 日記内検索で見つけようw

プリズランのノルマきつい… #DQ10

白バイのドルバイクやスタンプのノルマだけでも「やらなきゃいけない」回数が増えてきつい
プリズランそんな嫌いじゃなかったのに、ルールも特に変わってないのに、ノルマがついて「やらなきゃいけない」になって苦痛(いや前からノルマはあったろ)
9キャラ全部で各10回くらいはやろうと思ったけど1キャラで3回でリタイアした
これ、バイクとスタンプだけでのノルマでもきついのに、完全な新規が全アイテムとろうとしたらやばいな
どうしたものだろう
あとパトランプを操縦者の目前におくデザインは狂ってるw
視界大丈夫か?
hiroba.dqx.jp

【総合】ドラゴンクエストXオンライン part8943【DQ10
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1638239511/
837 名前:その名前は774人います (ワッチョイ 57b1-V2yL)[sage] 投稿日:2021/12/01(水) 18:59:13.95 id:dUWRywxu0 [2/2]
1キャラ目・・・ドルボ、スタンプ、お札、虹、招待券、ふくびき券
2キャラ目・・・ドルボ、スタンプ、お札、虹、招待券
3キャラ目・・・ドルボ、スタンプ、お札、虹、招待券、藁、藁金、狼、狼銀

これだけ取って6時間

すげぇなぁ
こっちは1キャラ分すらまだ誰もドルボも何もとれてない


オバケイドロは特典のために10回以上連続でやっても平気だったのに…

geromi.hatenadiary.org

保護色w

階段の隅で撮影



そういえばドラクエけしけしも出たな
なんかこれまでの傾向から、大ヒットしてたジャンルをスクエニがアレンジしたとなると
普通の3マッチパズルより微妙になってそうなイメージがしてまだやってない

【総合】ドラゴンクエストXオンライン part8944【DQ11
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1638366253/
31 名前:その名前は774人います (テテンテンテン MM8f-2WKL)[sage] 投稿日:2021/12/01(水) 23:19:57.97 id:UMVaS28VM
>>27
562 名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 91aa-qN/4 [60.69.234.141]) sage 2021/12/01(水) 21:31:44.80 id:og30A18Y0
・1マスしか動かせないからパズルの上手さとか無意味
・魔物の横で消さなきゃダメージにならないから場合によって無意味なパズル消し機会が多く生まれる
・敵の配置がただただ面倒
・ガチャ引けない
・ガチャ引きたい気持ちが出ない
・消しゴムデザインは普通に可愛い
・連鎖しても完全な運だし爽快感ない

これで行けると判断したバカの名前公表しろよ

やる気なかったけど、なんか酷そうなのでやっぱしやってみようかなぁ
大富豪とかFF7バトロワとかこれまでの色々のせいで、スクエニが何かアレンジしたもの出すと微妙ものに変貌するイメージがついてしまった

派生ものでもトゥーンブラストは出来よかったけど、けしけしはどうなのか
やっぱしやってみなきゃだめか

■追加、けしけしも始めた
geromi.hatenadiary.org