げろみ日記

自分用のメモみたいなもので人に見せることはあまり考えていません。適当に適当です。カテゴリつける気力ないので はてなの各グループのテーマ内容に合った日記は各自 日記内検索で見つけようw

Switchのどうぶつの森、今ごろやっと買えた

ずっとどの店でも完売祭りだったけど
中国で発売禁止になったぶんが戻ってきたのか(パッケージ違うだろ!)
昨日寄ったら沢山再入荷されてた

プリパラコスもメイドコスも沢山QRがあってありがたい
始めたばかりでもQRですぐにいろんなコスが着れるのすげぇわ
はやくカチューシャやリボンなどのヘアアクセサリーも取れるようにしなければ

twitter見ると既にやばい投稿だらけだけどw




現実時間に連動のSwitchのどうぶつの森を少しだけ始めてみて
Switch本体の時間を進めてゲームの進行を進めてるやつが続出なのがわかった。
現実時間で1日たたないと、ゲームの中でも時間が進まなくて次にいけない。。
そんな改造みたいなバグ技使ったら空気が台無しになる世界なので何もしないけど

尚、これまでのどうぶつの森ニンテンドーDSのとスマホのしかやったことないニワカ
(普通の人はゲームキューブWii時代からやってる)

あつまれ どうぶつの森 -Switch

あつまれ どうぶつの森 -Switch

  • 発売日: 2020/03/20
  • メディア: Video Game

■追加
やっと家建った。リアルタイムの朝まで待つの長かった。確かに本体の時間いじりたくなるわw

QR等を使うには要スマホ連携とニンテンドーオンライン

DSと違ってSwitch本体にはカメラついてないしなぁ

自分用メモ
【どうぶつの森】ドット絵を簡単に作る方法!タヌポータルで読み込み