げろみ日記

自分用のメモみたいなもので人に見せることはあまり考えていません。適当に適当です。カテゴリつける気力ないので はてなの各グループのテーマ内容に合った日記は各自 日記内検索で見つけようw

アズールレーン電車が…

山手線がアズールレーン痛電車に。探せば原爆ねーちゃんもいるかな?


これはフェミが抗議して対立してもしょうがないな

韓国ではこんなことも

アズールレーンの韓国パブリッシング会社(X.D. Global)との件に関しまして
どうやら、
フェミニズムは全て反社会的思想であるため、フェミニズムを支持することは、即ち反社会的集団に属すること」ということになるらしく、

したがって、SNS上でフェミニズムを支持したりそれに伴う意見をもつ他の作家さんのTwitterに「いいね」を押したりフォローをしている私も、フェミニズムに賛同していると見なし、つまりそれは反社会的集団のメンバーに違いない、とのことでした。

(ここでの‘他の作家さん’も、フェミニズムに関する記事などをRTしたことで、同じ流れによるバッシングをうけていました)

この騒ぎを見たアズールレーン側は
私のメッセンジャーカカオトーク)にコンタクトし、
「あなたは本当に反社会的団体に属しているのか」と、聞いてきました。

私は、事実ではないと答えました。

すると、アズールレーン側は
「『私は反社会的集団と無関係であり、フェミニズムを支持しない』という内容を
あなたのSNSに投稿してください」と要求してきました。

私はその要求を断り、即時、私のイラストは掲載中止になりました。

アズールレーン自体が本家の中国では圧力で規制されたし反社会的みたいなもんだろw
中国の開発元的にはこの状態はどうなんだろう?

韓国も、抗議が来たときにはクリエイターを守らなくなった状態なんだな


韓国のゲーム業界事情…
ミソジニー横行する韓国ゲーム業界 女性開発者が「魔女狩り」の標的に
日本よりやべーじゃねーかw


アズールレーンといったら、原爆騒ぎもあったな

座ってる爆弾についてるマークが…



ファットマンは日本に落とされた原爆のひとつの名
ファットマン - Wikipedia

漏れも原爆キャラ当たってたよ


…核マークがネコマークになってる!!!
そして、このセリフ。。

ウルトラセブン12話どころじゃないな

こんな色んな話題をまいてるコンテンツが
まさか山手線にラッピングされる日がくるとは