げろみ日記

自分用のメモみたいなもので人に見せることはあまり考えていません。適当に適当です。カテゴリつける気力ないので はてなの各グループのテーマ内容に合った日記は各自 日記内検索で見つけようw

RAGホーダイで「気になるあの子」やってた

無料タイムのRAGホーダイがあったので、今日は初期クエの「気になるあの子」の続きをしてました
2017年1月のイベント& ミニアップデート情報| ラグナロクオンライン公式サイト

これも、おつかいだけで戦闘はないんじゃなかったのかよw

1マスといっても、1マスの中が迷路じみててそこそこ面倒くさい

「prt_monk:聖カピトーリナ修道院」のMap情報:Rhapsody of the Ragnarok Online.

町のそばの初期フィールドが、なんでこんなウネウネしてるんだ
初心者なのでシナリオによってはアカデミー職員が現地へすぐ転送してくれるのがありがたい
(歩いていかないといけない状態のプレイヤーもいるぽい)

聖カピトーリナ修道院で、先にスザンヌの所に行ってしまったためか
何故か無限ループに入って、スザンヌハルバードの間を何回行き来しても
この先に起きるはずの指輪をなくすシーンに行かなくなってしまった

外でて入り直してもだめで、アカデミーへ戻ってフィールド歩いて入り直したら進めた。

ハルバード基地外

最後までいけたけど、こんな奴とくっつけちゃって良かったんだろうか

いや、だめだろこれ…
あと、宝石の値段は元より丹精こめて指輪つくった職人にも謝れ!

ストーリー内容詳細
アカデミーVol.4 気になるあの子: バーチャルネットジオン兵さやさや16歳

健気な女子がDQNストーキング男の基地外行為をすべて優しく受け止めて
くっついてメデタシメデタシなんて展開は美談にしてはいけない。

いや、他のNPCたちのテキスト群もけっこう基地外率高いんだけど、なんだよこれ…
これを長時間続けたプレイヤーが電波率高くなるのもわかる。
お兄ちゃんどいて、そいつ殺せない!! なんて伝説が発生するのもやむなし

RAGtime